プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年実施され大きな話題となった「事業仕分」。
その中でも特に辣腕(大笑)を振るっていた民主党の蓮舫氏についてですが、何故あのような日本人でない者(彼女は台湾人の父と日本人の母を持つ所謂MIXで、日本の国籍法により中華民国の国籍と日本国籍の両方を持っており当初は父方の性を名乗っていたが、22歳で最終的に多重国籍を解消しなければならなくなった時点で日本国籍を選択したような輩であり、決して帰化したという訳でもなく日本人とは言えないと思うのですが)が国会議員として偉そうに日本のエリート官僚に対しあのようなぞんざいな態度で事業仕分に参加できたのか不思議でしようがありません。
やはり日本の政治、特に国政レベルでは万世一系の天皇を頂点に頂く優良な単一民族であるわが大和民族によってのみ運営されるべきであり、あのような純粋な大和民族ではないものは国政の世界からは排斥されるべきと考えますが皆さんはこのことについてどう思われますか?
また現在の民主党はアメリカより中国を重視した外交政策を行ったり、永住権を有する外国人に地方の参政権を付与するなどという、華僑や朝鮮人共の陰謀ともいえる恐ろしい法案を今国会に提出したりと、我が大和民族の存在を脅かすような政策を次々と取っていますが、こういった政策とたかが一期目のしかも参議院議員でしかない蓮舫氏が政治の第一線で活躍できるのには何か関連性があるのでしょうか?
私は全くの無党派・無宗教の人間であり、民主党に特別な感情がある訳ではないのですが、大和民族の尊厳が脅かされているようで心配でなりません。どなたか真相を教えて下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

一つ疑問に思いましたが、質問者様は自分と同じ意見の人にだけ回答してもらいたいのですか?ならば質問文にそう明記したほうがいいですよ。

この回答への補足

決して私は自分と同じ意見の方だけの回答を聞きたいが為に質問をしている訳ではないのです。
ただ予想以上に私の考え方に批判的なご回答が多かったものですから、自分の考えに似たご回答を頂くと嬉しくなってしまっただけです。
私の考え方に批判的なご回答が多いと言うことは、裏を返せば私の考え方がマイノリティであるということであり、そのことについては真摯に受け止めています。

補足日時:2010/01/29 22:38
    • good
    • 13

お互い分かりあえる民族だけで生きていきましょう。


レンホウが議員になれるのは日本の制度上仕方ないです。

オバサン達からしたら、レンホウがいかに愚かなことをしても無知ゆえに分からないのです。
ただ、はっきり物事をいってるという印象しかないためレンホウが人気があるのです。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

NO22の方に続き、私と同じ考えの方がやっと次々とご登場願えるようになって大変光栄です。
そうなのです。文化や考え方が根本的に異なる大和民族以外の民族との日本での共存共栄などありえません。
そんなに移民したいのなら移民大好き、来るもの拒まず去るもの追わない自由の国、アメリカに行けばいいのです。
民主党が先の衆院選で政権を奪取したことからも、我が日本国民の大部分の知的レベルが落ちてきていることは間違いないです。特に何も分かってないオバサン連中はね・・・。昔は久米宏、今は古館が言ってることが全て正しいと思っているような輩ですからね。ホントに厄介な連中です。

お礼日時:2010/01/26 20:48

鳩山総理はただのお金もちのボンボンで馬鹿、民主党の小沢さんなど幹部たちもあほ、金、愛人、土地、家、車、洋服などがほしくてパチンコ産業のお金を金持ちの韓国人や朝鮮の方々の献金をもらいたいだけ。

貧乏日本人なんか職場、学校、地域社会で少数派に日本人がなって外国人から差別されたりいじめられてもかまわないと思っています。民主党には投票しないようにしよう。
外国人参政権のメリットは日本人には全く無い。
日本人が外国人にいじめられる。差別される。外国人に仕事や学校
などでいじめられる。など民族対立で暮らしにくくなります。
外国人がふえて仕事がへり、就職ができなくなる。
暮らしが困難になれば金持ちの外国人は祖国にかえる。日本人は暮らしが困難な日本で暮らす。悲しいですね。
完全な憲法違反です。第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。 最高裁判所上告審判決
憲法の前文は日本国民のためのわが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保しその福利は国民がこれを享受する、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。など日本国民にむけての憲法で外国人に対しては関係ありません。鳩山総理の「日本は日本人だけのものではない」という発言自体憲法違反です。馬鹿であほな人が総理になりましたね。
民主党の山岡賢次国対委員長、小沢一郎幹事長、中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相、公明党の浜四津敏子代表代行は後世に語り継がれる、馬鹿であほでまぬけな政治家、国会議員、大臣、党首です。幼稚園レベル、ちんぴらレベルの考えです。早くやめてください。外国人の団体から献金もらいすぎと思います。
違憲立法審査と、効力停止の仮処分という手がありますから、全国の地裁で仮処分申請すれがいい。とググりました。
ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …
憲法前文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
上告審判決参考URL
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html
    • good
    • 46
この回答へのお礼

素晴らしい!
やっと私と同じ考えを持つ方に出会えました(泣)。
そうです。日本は我々大和民族の国家であり、チョン公どもがのさばって良い所ではなのです。
それと民主党・社民党・公明党に多く見受けられる愚かなる政治家もどきを国政の場、いや場合によっては国外追放にしましょう!

お礼日時:2010/01/26 20:37

>大和民族によってのみ運営されるべきであり



それだったら、少子化対策をすべきだったし、社会の中間層を薄くするべきでなかったですね。
極端な話をすれば、人口1万人の国と100人の国では生み出される人材そのものの量もその中での選抜競争も比較にならんということです。

この状況に至っては、血族的一体感よりも文化的一体感で運営していくしかないのではないでしょうか。
別の言い方をすれば、「平和」「平安(治安)」「親切」「誠実」といった日本文化に根ざす普遍的価値観を掲げ、それに共感する移民を受け入れ、受け入れたものは普遍的価値観の元で庇護するということです。
    • good
    • 13

>>お互い分かり合える同じ民族の者達だけで世界とは最低限の関わりあいだけで余計な争い事などに巻き込まれないように生きていく方が幸せであり、日本人の性分に合っていると思います。



それはそれでOKと思いますが、それを決めるのは国民の民意であり、そのために選挙があるのです。そうならないということは、少数意見なので仕方ありませんね。

スパコンの件ですが、日本が今後も技術立国として生きていくべき!誰もそれを否定する人はいないでしょう。だけど、皆さんそこから論理の飛躍でスパコンNO1目指さなくて良いとは何だ!となりますね。
技術開発が必要な案件と言うのは何十万、何百万件あるのです。その1つを見て、ドヤコヤ言っても仕方ないです。民主党が技術開発を疎かにしようとしているはけではないです。党の方針にも、バイオテクノロジーや環境と言った分野の研究開発に力を入れると書いてあります。
どれも全ての開発に注ぐお金があればいいですが、そうではない以上より重要な分野へシフトさせているのでしょう。あなたは、環境技術など新しく注目され必要とられている分野を無視してでも、スパコンにだけは研究開発が必要なのですか?スパコンの能力開発などよりもっと必要な開発も多くあるはずです。私には、スパコンで批判されている方とダム事業廃止で批判されている方の考え方は同じに見えます。
    • good
    • 3

回答No.18 iamyouです。

補足で私の回答に対して更に詳しいあなたのお考えを示していただきましたが、私の文章の意図をご理解して頂けていなっかたり、あるいは蓮舫氏の発言の意図をあなたの感性で極めて狭い意図に解釈していたりしていますので、今一度ご返信いたします。

まず基本的な国家観についてですが、私は世界連邦国家等という幻想は微塵も持っておりませんし、このような事を主張していると感じさせる文章も回答文には出てこないと思います。これはあなたの勝手な思いこみが出たものでしょう。他者との意見交換においては相手の言い分を厳密に正確に理解しておかなければなりません。

私は世界連邦国家など永久に成立しないし、仮初めに成立したとしてもそれで紛争が無くなり平和な世界が来る訳はないと思います。世界にキリスト教とイスラム教という先鋭な排他性を持った一神教が存在する限り世界連邦など夢想に過ぎません。世界連邦という名前の組織が出来たとしても、今までの「国家間紛争」が「地域紛争」と名前を変えるだけのことで、相変わらず存在しつづけると思います。「一神教があるかぎり神の名において殺人は行われ続ける」。これは映画ダビンチコードで主人公(だったと思います)が言った言葉です。「殺人」が戦争を意味していたのか、あるいは別の寓意があったのか迄は解釈する力はありませんでしたが、私には心に残る台詞でした。世界連邦が成立しないと感じる理由は他にも有りますがここでは主題ではないので省きます。

次に蓮舫氏の「スーパーコンピューターが世界の二位以下ではなぜいけないのですか?」と言う発言をこれまたあなたの意識レベルだけで(つまり相手のレベルや事業仕分け作業の意味を考慮せずに)極めて単純に解釈されていると思います。あなたが述べている「我が国は技術立国です。常に世界最高峰云々・・・目標通りのポジションが得られるのです。」と有りますが、蓮舫氏ほどの人物がそんなことを考慮しないで質問している訳はないと思います。私でも気付いています。それをさもあなた独自の高邁な見識のように得意げにご披露されると言うこと自体あなたの世間を見る目の狭さを示しています。そんなことは普通の知的レベルにある市民なら誰でも判っていることです。それをなぜ蓮舫氏はわざわざ質問したのか? 彼女の言いたかったことは「現今の日本の経済事情に鑑みると、必要以上の高度開発に邁進するほどの経済的余裕は無い。であるから、このスパコン開発計画についてはひとまず中止又は延期する事は考えられませんでしょうか? もしそうすればどういう問題が起こるでしょうか?」と言うことを聞いたわけで、それに対して説明者側が十分納得させられるだけの答えを出せなかっただけのことです。このことは事業仕分け作業の目的と蓮舫氏の知的レベルを合わせて解釈すると自明のことと思います。

その他、「確かに日本の官僚がやっていることの・・・」以下の文章についても全体的にあなたの一知半解の独善的な解釈、外国との共存を図りながらの競争的前進に負けることの怯え、など、お若いと思われるのになぜここまでマイナーな考え方をされるのか、かなり理解に苦しみます。私はあなたのご質問への回答の冒頭に「今、日本が次第に萎縮していっている理由の一端が見えたように思います。」と書きました。この場でこの言葉を再確認いたします。

歴史は後戻りできません。今ここに起こっている現実は夢ではないのです。ならば後ろばかり見るのではなく何よりもまず「現実に勝つ」事を最優先しなければ、滅んでいくばかりです。
あなたにお勧めしたい本が有ります。
「逝きし世の面影」渡邉京二(平凡ライブラリー) ¥1,995.-
を是非ご一読されたいと思います。ここには古い日本の懐かしいデッサンが残されています。当時日本を訪れた外国人が羨んでやまなかった平和で穏やかな日本が易しい筆使いで描かれています。きっとあなたが思い描いている日本の姿ではないかと思います。しかしこれは正に「逝きし世」なのです。あなたがいくら望んでも再び戻ってくることはありません。
    • good
    • 3

若い方のようにお見受けしますが、もっと視野を大きく持ちましょう。

私は満69歳になったばかりですが、このご質問を見て、今日本が次第に萎縮していっている理由の一端が見えたように思います。

人類の祖先をたどると14~20万年前のアフリカの一人の女性に行き着くというのはほぼ定説になっています。これは女性を通じて遺伝的に伝えられていく「ミトコンドリア」という体内の一微小機関の追跡によって確かめられています。これがミトコンドリアイブと呼ばれている人類の母だそうです。
日本列島はもちろん無人でしたが、いつの頃か、島外から人が亘ってきたのは自明のことでね。列島は最初は南方系の人、そして後には列島中央部に北方系の人が割り込んできた、と言うことです。従って、南方系の特徴を持っている人たちが沖縄と北海道(つまりアイヌ族の人たち)に多く、本州の中央部に北方系の特色を持った人たちが多いという現在の姿になってきたということです。今の天皇家は北方系の特色を持っているということを何かで呼んだ記憶が有りますが、今回、再確認はしていません。北方系の一群が九州辺りに上陸して、その首長が勢力を拡大してきたものかも知れませんね。
まさか、あなたは天孫降臨説を信じておられるのではないと思いますので、とりあえず、天皇家が一系の子孫であるとしても、祖先はどこか海外からこの列島に入ってきた勢力の末裔であることは否定されないと思います。ということは、あなたが今「日本人、日本人」と声高に叫んで居られる日本人とは何を意味されておられるのでしょうか? あなたのお考えでは、国籍を持っているだけでは日本人ではないと仰っているように聞こえます。

私は、今の天皇制は、日本にとって最良の統治システムであろうと考えているものです。伝説であろうが無かろうが、万世一系という「血縁だけが」天皇の地位を得られるというこの「システム」は、天皇家以外の如何なる人が、どんな手段を以てしてもその地位にとって代わることは出来ないと言う「お約束」です。つまり、如何なる醜い勢力争いとも無縁の権威として存在し得るという事です。このことが千年単位の長きに亘る歴史の激流にも負けずに天皇家が存続し得た原理であろうと思います。もちろん、歴史上権力争いとの完全な隔絶は果たし得ませんでした。天皇家内部自身にも権力争いはありましたし、外部の勢力が天皇家の権威を取り込もうとして、皇位継承権者を奪い合いました。こういう事は有ったにしても、やはり孤高の存在として在り続け、何人もこれを滅ぼし得ませんでした。強大な実力を持った武家社会が、天皇家を滅ぼして日本国の大王の地位に就くことはいとも簡単だったと思えるのに彼等はなぜそうしなかったのでしょう? 武家社会には「血の権威」が無く、例え腕力で王権を奪ったとしても民衆の服従が得られそうになかったと言うことが、そのような蛮行に至ることを諦めさせたものと私は思います。
と言うわけで、いろいろごちゃ混ぜになりましたが、今の日本国籍を有する人達は、元を正せば全員あなたのいわれる「日本人の輩でない」人たちの末裔ということになるのではないでしょうか?

蓮舫氏が、国際的な感覚で堂々と、あなたのいう「日本のエリート官僚」に自分の見解を表明している、そのどこがいけないのでしょう? 彼女の質問「スーパーコンピューターが世界の二位以下ではなぜいけないのですか?」という質問にあなたは論理的に答えられますか? 国家の理化学振興予算にしたってずいぶんいい加減なものがたくさんあります。エリート官僚の作文で作り出された開発計画の全てが国にとって必須のものであるなどと言う事を信じているならばあなたは愚か者だといわざるを得ません。確かに彼女の追求の仕方は短兵急に過ぎたかも知れませんが、今の日本には彼女のような感性こそ必要と私は思います。
あなたのように何の意味もない「大和民族」や「優良な単一民族」等という空虚な言葉で訳の分からない事ばかりをわめきまくると言う人間こそ、この国の将来を誤らせる人と私は思います。台湾原住民の李登輝元総統など、日本人のあなたよりも遙かにはるかに日本人の事を理解されていますよ。
  
  意味もなく他者を誹謗中傷する行為は自らのコンプレックスの裏返しであることも多いということを、この際お考え下さい。

この回答への補足

天皇家に対するお考えは私も同意見です。
しかし、蓮舫氏が国際的な感覚を持っている人物かどうかには疑問が残ります。これは誹謗中傷・偏見ではなく、「スーパーコンピューターが世界の二位以下ではなぜいけないのですか?」と言う発想自体が既に国家の舵取りをする人間としてはあるまじき発言であり、物の考え方です。我が国は技術立国です。常に世界最高峰=世界第一位を目指さなければ他国と対等以上に渡り合うことはできません。最初から世界第二位・第三位を狙ってそのポジションを得ることがでるでしょうか?答えは否です。世界最高峰を目指してこそ初めて目標通りのポジションを手に入れることが出来るし、またうまくいかない場合でも世界第二位・第三位のポジションが得られるのです。確かに日本の官僚のやっていることの全てが正しいなどとは私も思っていません。ただこれは昨日今日と言う訳ではなく遠い昔から日本特有のことかもしれませんが蓮舫氏だけに留まらず日本の政治家の能力が低レベルである以上、その足りない部分を優秀な官僚システムで補うということはやむを得ないことだと考えます。正直な私の真意を話させて頂くと、私は我が国の人口が折角減少に転じてきている今こそ「日本は世界に冠たる経済大国」などと言う見栄は捨て、縮小均衡を図っていき我が国の身の丈に合った経済力・国力で純粋な日本人だけで江戸時代のように世界から一歩身を引き細々と生きて行った方が賢明なのではないかと考えています。そうすれば文化の異なる、訳の分からぬ外国人たちと関わらずとも済みます。あなたはこれから世界は経済だけでなく色々な分野でグローバル化が進み、いずれは国家と言う枠組みさえなくなり、世界連邦のようなものができるかのような将来ビジョンをお持ちのように感じますが、世界各国で内戦がなくならない現状を見ただけでも世界中の人間・異なる民族が分かり合える日など未来永劫来ることがないことは明白です。であるならば島国根性と言われようが、視野が狭いと言われようが構いません。お互い分かり合える同じ民族の者達だけで世界とは最低限の関わりあいだけで余計な争い事などに巻き込まれないように生きていく方が幸せであり、日本人の性分に合っていると思います。ちなみに以前にもこの補足で申し上げていますが、私が言う日本人、大和民族とは明治維新以降戸籍が整備された時に日本国籍を持っていた者及びその子孫で外国人の血が入っていない方々のことを指しています。

補足日時:2010/01/24 00:02
    • good
    • 14

そのような島国根性だから、日本人はたちおくれ、差別と偏見の意識がぬけないのです。

日本人だろうが、韓国人だろうが、北朝鮮人だろうが、中国人だろうが、アメリカ人だろうがロシア人だろうが、ユダヤ人だろうが、アラブ人だろうが混血人だろうが、善人もいれば、悪人もいるんです。ようは日本国民の幸せを考えて志の大きい人物なら、日本人じゃなくてもかまわないということです。
    • good
    • 13

一番知りたい真相が見える方法は、


トピ主さんが多くのことを学び偏見というサングラスを
外した時に見えてくるのではと思います。
今あなたに、反対の意見が出てきても、受け入れて昇華
させるのではなく、それに対する反対意見を考えるだけ
でしょう。
多分10年後には、つまらないこと考えていたと感じるはず
です。答えにならない答えで、すいません。
    • good
    • 4

 本当は両親ともに日本人でなければ「日本人」とはいわないし、選挙に立ってはいけないと思います。



 特に あの「れんほう」みたいに母親だけが日本人というのは、いけません。

 数の論理で、テレビを通しての知名度だけで政治家が選ばれる弊害の最たるものですね。

 民主党に3代前から両親ともに日本人っての何人いますか? あの不倫男(路上の)あれも在日ですし、その相手の父親不明のキャスターも母親は在日だそうです。

 ですが、自民党の小泉純一郎、小沢、舛添も在日ですね。石原慎太郎の弟の妻や、嫁の親戚もそうですね。
 やはり生々堂々と公表するべきですね。

 公表して活動してる人はそれでいいと思いますが、ですが、れんほうみたいに父親が外人というのはいけません。
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!