アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末スキーに行こうとしています。出発地は神奈川ですが、関越道沿いでアクセスしやすいスキー場を教えて下さい!一応スタッドレスにははき替えていますが女性の運転ですので雪道は慣れていません。インターから近く、あまり細い道路やカーブのきつい道路を通らずにいけるスキー場ってありますか?ちなみにスキーの腕は中上級ですのである程度コース数が多く(15コース前後)様々なバーンを楽しめるところを希望しています。わがままいってすみませんが情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪

A 回答 (3件)

中上級者なら神立高原はどうでしょう。


インター降りてかなり近いです。1,2キロってところだったような?
http://www.kandatsu.com/jiman.htm
コースレイアウトはシンプルですが、こぶ斜面と急斜面がけっこうあって実は中上級者向け。また長めの高速リフトでばんばん人を上げるのでリフト待ちはほとんどなく、それなりの距離があります。バリバリ滑りたい日帰りスキーにおすすめ。

たしかにコース数でいえば石打、上越国際が大きいのですが、1リフトのぼって滑ることのできるコースあたりの距離が短いのと、初心者・中級向けのコースがほとんどなのがネック。中・上級者が楽しめる斜面はあんがい限定されたような気がします。石打なら上越国際のほうがいいかな。

もし上級者でゲレンデの面白さを求めるならこのエリアだと八海山かな。
http://ski.princehotels.co.jp/hakkaisan/
ジミですけど、まじうまい人がトレーニングでいくところ。湯沢エリアでは珍しいくらいの快適な中・上級者向け斜面のロングランが楽しめることで有名です。ただ、ICから12キロ離れるんで微妙かな。

あと、沼田エリアの川場スキー場。
ゲレンデじたいは中規模ですが、林間コースが多くわりと起伏のあるゲレンデだったような記憶があります。立体駐車場からゲレンデへのアクセスが楽なのが特徴。ICからは17キロですが、手前にある道の駅からの送迎もでているので、天候の様子によっては利用価値あるかも。
http://www.kawaba.co.jp/gerande/index.html

最後にゲレンデがいまいち物足りないかもしれませんが、軽井沢スキー場。ここならスタッドレスならほぼ問題なくいけるでしょう。

どこにいくにしても、雪がふっているもしくは降ってすぐ、と言うようなタイミングでなければけっこう除雪しっかりやっているところが多いです。私は行く前にスキー場に直接電話して道の状況を聞くようにしています。そうすると、結構詳しい道の様子が聞けるのでおすすめですよ。
    • good
    • 0

★印が特にお勧めです。

上越国際・石打丸山はビッグゲレンデ、舞子はIC降りてすぐ、いずれもみんな道路は平坦で除雪も良くアクセスは楽です。

★石打丸山 塩沢石打IC~約3km (共通券でガーラへも行けます)
http://www.ishiuchi.or.jp/guide/index.html

★上越国際 塩沢石打IC~約6km
http://www.jkokusai.co.jp/ski/gelende-map/index. …
http://www.jkokusai.co.jp/access/car.php

★セントレジャー舞子 塩沢石打IC~約1km
http://www.centleisure-maiko.com/gelande/

岩原 湯沢IC~約 3km
http://www.iwa-ppara.com/courcemap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にたくさんの情報をありがとうございました。うーむ、迷いますね~。HPで色々詳細を見てみます。行くのが楽しみになってきました!

お礼日時:2010/01/23 16:42

関越でアクセスがよいといえば、ここでしょう。


http://www.centleisure-maiko.com/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば看板は見たことがあります。本当にインターからすぐなんですね。よく見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!