プロが教えるわが家の防犯対策術!

血の滲む様な努力を重ねましたが、ついに正社員としての就職を断念しました。学生時代のアルバイトで月に3~4万稼いでいてそれを全て趣味につぎ込み金を使う事の楽しさを覚えてしまいました。就職活動に専念するためアルバイトを辞めて全て小遣いで生活していましたが贅沢のできる収入ではありません。専業フリーターになれば月に6~7万円は稼げると考えています。生活費は親がすべて出してくれるので小遣いが6万円もあればかなり贅沢が出来ます。あきらめるなとはさんざん言われましたが一次選考を突破出来た企業は1社で面接に合格した会社は0社です。面接官を騙すテクニックがどうしてもうまくできません。ちょっと嘘をついてそこをつつかれて、それをカバーする嘘をつく…矛盾を指摘されて自爆…。どうせ落ちるのだからある会社の集団面接ではメガンテ(ドラクエの自爆テロ呪文です)をしてやりました。人間とは恐ろしいもので、自分がうまくいかないと他人の邪魔をするのですw、内定をホイホイ貰い私をバカにしていた奴が他社を断り入社を決めた会社に対して、そいつの悪行を綴ったメールを実名を添えて送信したところ、内定者の整理で落とされたと青い顔をしていました。いい気味です。当然ですよ、優越感をあらわにして人をばかにするにも程がありました。天罰天誅です。しかし、ここまで心身ともに疲弊しているとアルバイトの面接にも受からない可能性があります。もしアルバイトの面接に落ちでもしたら私のプライドはズタズタになってしまいます。半年程引きこもり休養を取ってから無理をせず月5万円程度のフリーターとして社会人デビューをしようと考えいます。奨学金の返済もしないといけなくて、卒業と同時にお先真っ暗です!卒業も危ない!!

A 回答 (2件)

去年(おそらく今年も)は本当に就職難だったので、まだ正社員の道をあきらめる必要はないと思います。

派遣社員・契約社員から始めて、正社員になる。という手もあると思いますよ。

フリーターとして働くのであれば、時給にもよりますが、週4,5日でフルで働けば軽く10万は稼げると思います。
    • 0

「アルバイトで月に3~4万稼いでいてそれを全て趣味につぎ込み金を使う事の楽しさを覚えてしまいました。

」とありますが正社員の方がいいですよ。
俺は月36万位の給与ですが「正社員で月に35~40万稼いでいてそのうち20万を趣味につぎ込み金を使う事の楽しさを覚えてしまいました」正社員、まして優良な会社のサラリーマンの楽しさを知らないだけですよ。一生、アルバイトする気ですか?就職したいなら死ぬ気で努力したらどうでしょうか。
    • 0