プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前シングルの今宵、月が見えずともで初回限定とシールの貼られているCDを買ったのですがどこが違うのかよく分かりませんでした。
応募特典ハガキはついていましたが
◆スペシャルブックレット
◆ポルノグラフィティ「今宵、月が見えずとも」オリジナルピック封入
◆BLEACHオリジナルワイドキャップステッカー封入
◆BLEACHオリジナル“一護×ルキア”両面ポスター型カレンダー封入
とはどのような物でしたか?もしかしたら間違えたかもしれません。

またこれに限らずワイドキャップステッカーやポスター型カレンダーと何度か出てきますがこれはどのような物でどこに入っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

たびたびすみません。

ホントに文字化けしちゃってましたね…すみません;
以下、説明の部分だけ数字の部分を漢数字に直して書き直します。

一が正面から見たもので、左側の、ジャケットにかぶってる細長い紙が「帯」です。
ちょっととびますが、四が買った当初ビニール包装の中に重なって入っていた様子です。左から、CD、ピック、カレンダー、ステッカーだったと思います。ブックレットはCDのケースの、通常歌詞カードが入っている部分(三の左側の部分)に入っています。
二は重なっていたものをちょっとづつずらして撮影してみました。
上から、CD、ピック、カレンダーで、ステッカー(見えている部分は裏側)です。
通常のCDの帯は一の左側の部分だけで、裏側も一で見えているのと同じぐらいの広さしかない紙(タイトルやアーティスト名が書いてあるだけのもの)ですが、これは二でもわかるようにおびの裏の部分がCDと同じぐらいの広さになっていて、そこがステッカーになっています。
四の状態で包装されているときに外側からステッカーのイラストが見えるようになっています。(この写真には写っていません)

以上です。
…余計わかりにくかったりしたらすみません;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度もすみませんでした。

No.1の回答をしたものです。

わかりにくいかもしれませんが、写真を付けてみました。
?が正面から見たもので、左側の、ジャケットにかぶってる細長い紙が「帯」です。
ちょっととびますが、?が買った当初ビニール包装の中に重なって入っていた様子です。左から、CD、ピック、カレンダー、ステッカーだったと思います。ブックレットはCDのケースの、通常歌詞カードが入っている部分(?の左側の部分)に入っています。
?は重なっていたものをちょっとづつずらして撮影してみました。
上から、CD、ピック、カレンダーで、ステッカー(見えている部分は裏側)です。
通常のCDの帯は?の左側の部分だけで、裏側も?で見えているのと同じぐらいの広さしかない紙(タイトルやアーティスト名が書いてあるだけのもの)ですが、これは?でもわかるようにおびの裏の部分がCDと同じぐらいの広さになっていて、そこがステッカーになっています。
?の状態で包装されているときに外側からステッカーのイラストが見えるようになっています。(この写真には写っていません)

ブックレットは歌詞カードと一緒(写真のページと歌詞のページが一冊になった冊子状)なので、歌詞カードに歌詞以外(写真など)が何もなかったとすれば初回版のブックレットとは違いますね。正規のお店で買ったものがそういう状態(限定版のシールが貼ってあったにもかかわらず中身が揃っていない)だったとすれば大いに問題があると思います。
「ポルノの初回限定仕様」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり私の買った物は初回限定版とは違っていたような気がします。ご丁寧にありがとうございました。
これで解決しましたが回答の数字が文字化けしているようなので分かりやすくするために教えていただけないでしょうか?

初回限定版しかもっていないので通常版との比較が出来ませんが、

◆スペシャルブックレット→所謂「歌詞カード」ですが、歌詞以外にポルノのお二人の写真が入った10ページほどのブックレット
◆オリジナルピック→CDジャケットと同じぐらいの大きさの台紙にギターピック(月の絵と、ポルノグラフィティのロゴの入った黒いピック)がはめ込んでありました
◆ワイドキャップステッカー→これは、CDの帯から背面にブリーチの登場人物(確か、一護・ルキア・恋次・日番谷)のイラストが付いていて、それ自体がCDのケースサイズのステッカーになっています
◆ポスター型カレンダー→表が2009年1月~6月のカレンダー(イラストは一護)、裏が7月~12月のカレンダー(イラストはルキア)

以上です。
ステッカーは大体これと同じように帯にくっつく形で背面にイラストが続いており、それ自体がステッカーになっています。「メリッサ」の初回版のステッカーはブックレットと同じ部分に挟み込んであったと記憶しています。
カレンダーは、CDケースとステッカーの間に、CDジャケットと同じぐらいの大きさに折りたたまれて封入してあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手放してしまったので確認できませんが
◆スペシャルブックレット→入っていたかも ◆オリジナルピック→? ◆ワイドキャップステッカー→? ◆ポスター型カレンダー→?

ブックレットはあったと思いますが後は見当たりませんでした。カレンダーとステッカーは気付けなかったのかもしれませんね。
ちなみに帯とはケースの後ろの方ですか?CDケースから歌詞カードを取りだしたときには何もなかったので