プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在とある映画館で働いている者です。
最近XpanD方式の3Dメガネのバッテリーを交換する作業をする事になったのですが、
専用の器具を使っているとすぐに器具が破損してしまいます。
そこで、もしコツとか専用器具以外で開けれる方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

3D映画を見る以外の目的で、このメガネの構造など細かい部分を見たことのある方は、ほとんどいないと思いますが、専用の工具とはどんなものなのでしょうか?

バッテリー交換にはネジなどを外すのですか?
作っているのが海外でしょうから、サイズがインチタイプなのと、簡単に取り外しできては困ることから、ひょっとしてネジがヘクスローブ型になっているのでは??

大きな工具店だったら、もっと頑強な工具を置いていると思います。
3D用の専用工具といっても、過去に存在しない形式のものではないと思うので、しっかりしたメーカーの工具を使った方が効率もいいんじゃないでしょうか?
工具は探せば何千種類もあるので、もっとピッタリしたものも存在していると思いますよ。ホームセンターなどの担当者に相談してみるのがもっとも手っ取り早い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネジというより、蓋に小さな穴が何箇所かあって専用器具で蓋ごと回して外す感じになってます。

とりあえずホームセンター等あたってみます。