プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
2月の下旬から友人とヨーロッパ旅行を計画しております。
そこで、スペインの寝台列車についていくつか質問をさせていただきます。

私たちは、2月27日の夜にマドリッドを出発し、28日の朝にバルセロナに到着する夜行列車に乗りたいと考えております。
調べたところ、スペインにはエストレージャとトレンオテルの2種類の夜行列車が運行しているようなのですが、
renfeのHPからスケジュールを検索したところ、エストレージャの時刻しかでてきませんでした。

私たちが乗りたいのは、簡易ベッドがあり食事もついている
おそらくトレンオテルと呼ばれている方の列車だと思うのですが、
これはどこから予約が可能なのでしょうか?
また、エストレージャは座席のみでベッドはなく食事もついておらず、
普通の列車とほぼ同じであると解釈しているのですが、正しいのでしょうか?

いまいち2つの違いが分からずに混乱しているので
ご回答をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

単にその区間のトレンオテルがないだけでは?


http://www.renfe.es/trenhotel/

トレンオテルは設備の良い夜行列車、エストレーリャは簡易な設備の夜行列車です。
エストレーリャには寝台もついてます。
食堂車はありませんが、ビュッフェはあったと思います。(列車によるかも)

2つの違いはこの辺を参考に。
トレンオテル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC% …
エストレーリャ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰る通り、マドリッド‐バルセロナ区間のトレンオテルは
2005年に運行停止されたようで今はないそうです;;
なのでエストレーリャで行こうと思います!
参考URL拝見させていただきました。
寝台がついているのはliteraだけなのでしょうか?
ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!