アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代劇・アクションドラマのファンならピンとくると思いますが、ダンディーな悪役俳優として活躍した宮口二朗さんについてです。特撮ヒーローファンにとっては『仮面ライダー』のショッカー初代大幹部・ゾル大佐(26~39話登場)が印象深く、悪役以外では『非情のライセンス』の坂井刑事でレギュラー出演されていました(主演の故・天知茂さんは実兄らしく、また奥様は『必殺シリーズ』などの悪女でおなじみ弓恵子さんだとか……)。
しかし、2年ほど前からWeb上で他界されたという噂がささやかれはじめました(関連サイト上のプロフィールには“没日=?”というような表記が)。新聞の死亡欄などでも取り上げられて当然なレベルの役者さんと断言できますが、なぜかマスコミ関連では全く事実が報道されていないことに疑問を感じております。
同じくショッカー大幹部を演じた天本英世さん(死神博士)、潮健児さん(地獄大使)も既に鬼籍に入られましたが、宮口さんだけ生死がハッキリせず大変気がかりであります。真相をご存知の方、是非ともお教えください!

A 回答 (2件)

こんにちは。


詳しいことは分かりませんが、お亡くなりになっているようです。
下記URLはドクトルGの千波さんのインタビューですので、信頼できると思います。

参考URL:http://cc.sakura.ne.jp/~wolf01/nihonyasiki/talk2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございました!千波さんの談だけに信憑性高いですね……なぜマスコミでは報じられないのか、大変不満です。残るブラック将軍(&『ジャイアントロボ』のスパイダー)=丹羽又三郎さんは海外で実業家をされてるとか?

お礼日時:2003/05/31 00:57

紹介サイトの482番に書き込まれております。



参考URL:http://iwa.pekori.to/mito/bbs_2/bbs_b/481-500.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました!時代劇の悪役といえば、いつの間にか伊達三郎・堺左千夫・田中明夫ら各氏も逝ってしまったそうで……。

お礼日時:2003/05/31 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!