プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系でも、もはや50代男は相手にされない?
知人で50代の男性(くたびれたオジサンではないです。どちらかというとモテるタイプ)が、出会い系で女性と出会いたいと思っても、もはや50を過ぎるとほとんどオファーがないと言っています。
確かに、そういったサイトでも30代から40代の主婦達は自分よりも若い男性を求めるようですし、おじさまを好むのは自分の娘ほどの世代の20代前半とかが多いようで(お金目的もあるのでしょうが)。当然話も合わず。趣味や嗜好が合って互いに尊敬できるような程よい年齢の女性(30代後半から40代)と出会いたくてもなかなか難しいようです。
50代を過ぎて婚外パートナーを求めている方は、どういったところで出会われていますか? 出会いのサイトではやはり難しいですか?

A 回答 (4件)

50代で出会い系は厳しいですよ。


だって、出会い系って、年齢とか住んでる地域などの
少ない情報で相手を判断するんですよね。
50代って時点でメールする気も失せるんじゃないですかね?
変な話、20代の女性と30代の女性では、
メールが来る数が天と地の差ですからね。
そのくらいの年齢差でも、年をとると厳しいんです。

本当にもてる人なら、ネットは介さず、趣味系のリアルの出会いの
場で、相手を探した方が効率的かも。
    • good
    • 4

>出会い系でも、もはや50代男は相手にされない?


そんなことは全然ないと思います。
50代でもまだまだ出会いはたくさんありますよ。
私の友人は質問者様と同じ50代ですが、サイトで知り合った40代の女性とお付き合いしています。
    • good
    • 1

>出会い系でも、もはや50代男は相手にされない?


>もはや50を過ぎるとほとんどオファーがないと言っています。
 そりゃ場所が悪いだけ、オファーもないとなるとね。

 でもね。その後の継続がないとなると
「どちらかというとモテるタイプ」と矛盾してます。ネットでも実社会でも、違いはない。
もてない奴はどこでももてないです。
    • good
    • 7

失礼ですが、あなたは本当にモテるタイプなのでしょうか?


あなたが本当にモテるタイプなら、オファーは待たず、自分から作るでしょう。
どう見ても受身的なところを見ますと、モテると思い込んでいるだけ、
のように感じてしまいます。

話が合わず、趣味や嗜好が合わないのは当たり前です。
何故なら合わせる努力をしないからです。

私はあなたから見れば若造の30代ですが、
前に付き合っていた人はアニメオタクでしたので、中学生以来見たことの無い
アニメをひっきりなしに見たり、Bookoffで漫画200冊くらいは立ち読みして知識をつけ、
相手がどういったことを会話に望んでいるか、話したいか、などを考えて付き合いました。
今の彼女はこれまた趣味が何1つ同じではない上に10歳の年齢差もありますが、
やはり同じように私が相手に合わせることをし続けた結果、付き合うまでに発展しました。

年を取ると考えが硬くなり、相手を自分に合わせようとする傲慢さが
出会いのきっかけがあっても、縁を自分から壊してしまうのではないでしょうか。
いまどき金目当てでおじさま好きはほとんど聞きませんね。
それは単に援助交際って言うんでしょう。

あなた自身が尊敬される立場でありながら、相手を常に立てることができるように
ならなければ相手にはされないでしょうね。
相手にするのではなく、相手にしていただく、くらいの気持ちがあってしかるべきだと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!