プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きな歴史上の人物を教えて下さい?できればあまり有名ではない人でお願いします?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

楠木正成


立花道雪
高橋紹運
立花宗茂
真田信之
細川忠興
    • good
    • 0

・朝倉教景(宗滴)


・北条綱茂
・戸次鑑連(立花道雪)
・吉江宗信
・鬼庭良直(左月斎)
・島津忠良(日新斎)


有名な方もいるかも知れませんが、自分の中で周りがあまり知らなかった人達です。
    • good
    • 1

足利義教!


日本国史上最高の為政者。織田信長が真似た人。
    • good
    • 0

・荒井郁之助


・松本良順
・柴五郎
・工藤俊作

・・・辺り!!
(松本良順・柴五郎は、ここ教えてgooで教えられた人物で、関係資料を読ませてもらってファンになった人物!)
    • good
    • 0

 質問があまりにも大雑把で、悩みます。


 有名でない人物で探すのであれば、その一人は岡部元信です。

 織田信長が今川義元を破ったことで知られる桶狭間の戦いの後も、敗勢の中で抵抗を続け、今川義元の首を得るまでに至った、忠臣です。
 私自身は、武将の他のことに関心がありますが、ウィキペティア等でも調べることができますので、省略します。
    • good
    • 0

ゴルゴ13にでてきたラウル・ワレンバーグが好きです。


ユダヤ人救出では、シンドラーは映画になったので有名ですが、
まだこういう人もいるんだな~とマンガをみて感心しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!