アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が、半年以上前から、手足が時々痒くなります。ひどい時には蚊に刺された位痒いそうです。
大学病院の有名な皮膚科の先生に診ていただいたら、湿疹の出ないジンマシンと診断されて
アレグラを飲んでいます。アレルギーテストでは、一般的なダニやホコリ他では何も原因が分からず、この先5年位は薬を飲むそうです。
薬を飲んでいても時々痒くなるみたいだし、原因をもっと突き詰める方法は無いものでしょうか。
性格的に先生にあまり言えないので、どなたか何かご存知の方のご意見をお願いしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

肝臓に拘わる,胆汁の流れに何らかの滞りがあると,私の場合は足が大変痒く成ります。

参考までに
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胆嚢に確かにのう胞が見つかった事があります。
今度のドックの時に言ってみます。

皮膚のかゆみとのことですので、アレルギーのほか、まれですが肝臓・腎臓など内臓に異常がある可能性があります。

もし症状が続くようでしたら、病院でご相談されることをお勧めします。
    • 3