アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が私のために映画をDVDに焼いてくれました。友人のTVは
「ソニーのブラビアKDL-46X2500」、ビデオレコーダーは
「 〃 のRDZ-D700」TVはハイビジョンみたいです。
私のTVは東芝液晶42-8000Z、レコダーはアナログですが
「ソニースゴ録RDR-HX50」でアンテナはケーブル接続です。
やっぱりレコーダーがアナログなのが再生できない原因でしようか?
ちなみにそのDVD-RをPCに入れてみると「0バイト」でした。
お手数ですがDVDの再生方法教えて頂けませんか、お願いします。

A 回答 (4件)

著作権的に問題を感じますが、きちんとDVD-Rに録画されているとして‥‥


RDZ-D700でデジタル放送を録画したDVD-Rは、VR方式CPRM対応でしか録画できません。
しかし、HX-50はVR方式CPRM対応DVD-Rの再生には未対応ですので、再生は不可能です

HX-50で再生できる解決策はありますが、著作権的に問題も絡んでくるので、あえて回答は控えます
    • good
    • 0

デジタルWOWOWの番組をDVDーRに落としたのであれば再生側未対応の為観れません。


DVDーRWに落としていれば観れました。
あと、デジタルWOWOWは、コピーワンス放送なのでやり直しができません。
DVDーRW(CPRM)対応のレコーダやプレーヤーを用意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました、ようやくわかってきました。

お礼日時:2010/01/24 11:22

友達はCPRM対応の-RにVRモードで落としたんじゃないかな?


http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

自分のスゴ録は-RのVRモードは理解できないから再生不能だと思う。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

PCの0バイトも同じくドライブが対応していないからです、
友達に「-RWにVRモードで落として」と頼んでください。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



その友人がどの方式で焼いたかです。

互換性があるやりかたでないと違うメーカーのビデオレコーダーでは再生ができないことがあります。

友人に聞いてみましょう。

この回答への補足

さっそくありがとう。友人はWOWOWをタイマー録画したと
言ってました。

補足日時:2010/01/23 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!