アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その昔、彼氏に秋葉原で有名な行列の出来る
ラーメン店にデートで連れて行ってもらいました。

そのお店は、店内は狭かったのですが、若い人であふれていました。
しかし、なんだかとても臭かったんです。
(お風呂に入ってないヘビースモーカーのおっさんの臭い?)
おそらくラーメンのせいだと思うんですが・・
そんなわけで、ラーメンも美味しいのかよくわからず、
臭いのに、こんなにお店が人気あるのか不思議でした。

それから数年後、近所に○国ラーメンというのが出来たのですが、
そのお店もやはり臭かったです。
ラーメン自体は普通だったと思うのですが。

今流行のラーメン店って、臭いのが普通なんでしょうか?
私はあの独特の臭いニオイで食欲が失せました。

A 回答 (2件)

豚骨スープ系のお店は臭いところが多いです、


通常は店内ににおわないように換気扇はかなり強く、
場所によっては外部の排気口に脱臭装置をつけている店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は、換気に気を遣うものなんですねぇ。
ほんと、あのニオイはびっくりするくらい悪臭でした。

お礼日時:2010/01/23 19:43

トンコツの臭いかもしれませんね。


豚骨スープの店は独特の臭いがあります。それのことかな。

ワタシは豚骨ラーメンは苦手というか、正直嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚骨かもしれません。
美味しそうなニオイではなく、不愉快な変なニオイでした・・。

お礼日時:2010/01/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!