アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今季のスワローズの遊撃手について質問です。

昨季のヤクルトは開幕から川島選手がスタメン。打率は高くないものの前半は勝利打点も多くHRも10本以上打ち、スワローズにたりない長打力をあらわしました。また、彼は足も速く2009こそ盗塁は少ないものの2008年は20盗塁。機動力野球のヤクルトにおいて非常に大きな存在だと思います。

しかし、後半に川島選手が離脱すると、鬼崎選手が穴を埋めました。彼は二軍で2割5分でHRも3で正直個人的に全く期待していなかったものの50打席で打率.356 HR2。さらに試合のいいところで快打を放つなどまさに大活躍でした。


しかしながら、川島選手の怪我の具合はあまりよくないのに加え、鬼崎選手だとやはりまだ当てにならないことから、昨年に阪神から藤本選手を獲得しました。彼は守備は球界屈指のようですが、打率は大体.250 長打も少なく、盗塁もなし。バントもうまくなければ肝心なところでポップフライが多いと聞きました。


それだったら、個人的に2軍で活躍した三輪選手をあげたらどうかと私は思いました。三輪選手は今年3年目の選手ですが、1年目に2軍で.283、2年目の去年が.321でイースタンリーグ3位。出塁率も高く去年はイースタン1位。長打力はほとんどないものの、50m5秒7の俊足。昨年のイースタンの盗塁王で2冠(成功率はあんまり高くないみたいですが)。送球に難があるものの守備はそこそこよく、2塁守備は安心して見られると聞きます。遊撃でも失策がかさんだものの15試合スタンメンにでていたようです。




前置きが長くなりましたが、三輪選手は来年のヤクルトの遊撃手として1軍では出ないのでしょうか?あまりメディアでは取り上げられないけど個人的には一押しだと思うし、2番か7番くらいで使ったら怖い選手になると思うんですけど・・


なにか長くなってまとまりがなくなってしまいましたが、三輪選手の今季遊撃手として出場する可能性は?また、ヤクルトの今季の遊撃手はだれか?ヤクルトファンのみならず、野球ファンの意見を聞けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/201 …
遊撃の定位置争いは川島慶が右ひじ痛で出遅れ、阪神からFA加入の藤本、昨季終盤に頭角を現した鬼崎らで争っているが現状では横一線

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/dobashi0810/ …
2軍で力を発揮した三輪まで上がってきてショートを争えばなお良しですね
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sunsun3/arti …

今季のショート争いはかなり熾烈です。
三輪選手にもチャンスはあるものの、現状ではレギュラーは厳しいというのがスポーツ紙の見立てです。
パンチ力不足も一因と思います。
    • good
    • 0

藤本がレギュラーだと思いますがヤクルトは若手が多く使われるので代打など良いところで打てば三輪も可能性はあります。

藤本も年齢もありますし打率もよくありませんのでアピールが大切ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!