プロが教えるわが家の防犯対策術!

ServerQueenというレンタルサーバーに、

ムーバブルタイプ4.27をサーバーにインストールしようとしているのですが、

なかなかうまくいきません。

サーバーのディレクトリがデフォルトでこうなってるのですが、
http://okuda-yuya.com/gamen2.jpg

httpdosというディレクトリ内に、

MTのファイルを全部アップしてみて、

ログインURLに飛ぶと、

このようなエラーがでます。
http://okuda-yuya.com/gamen.jpg


このようなディレクトリのサーバーにインストールするのは初めてで、

データベースもちゃんと作成しているし、

パーミッションの問題でもない気がするので、

どうしたらいいかわからず、サーバー会社にメールしたところ、

MTのサポートはしていませんといわれ、

どうしたらいいかわからない状態です。

どのようにインストールしたらいいか、

どなたかわかる方がいたら教えていただけると大変たすかります!

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ServerQueenをよく知らないのでわかりませんが、「インストールするサーバによってやり方が違う」



ここの無料レポートが参考になると思います。http://mailzou.com/keyword.php

一度さがしてみて下さい。

色々見てみると結構勉強になりますよ!

ちなみに私はxreaでやりましたが、三日ぐらい苦労しました。
    • good
    • 0

それエラーじゃなくてソースがそのまま表示されているだけ。


そもそもPerl/CGIは動くのか?
動く場合CGIの実行できるディレクトリの場所は固定か?


そもそもソースをエラーと思い込む当たり素人丸出しだからもっと最低限のことを勉強してからMTの設置をしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうゆう事なんですね。

一歩進んだ気がします。

ありがとうございますtorntornさん。

確かにCGIを動かせるディレクトリは決められているみたいです。

しかしそこにmt.cgiのファイルを入れても今度は500エラーが出てしまいますね。

もう少し思考錯誤してみます。

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!