プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師と患者の関係から恋人になる為にはどうしたらいいですか?

現在の彼女さん(又は彼氏さん)若しくは奥さん(又は旦那さん)と元々は
医師と患者の関係だったという経験をお持ちの方々に伺いたいのですが
医師と患者という、いわば知り合いの関係から恋人若しくは夫婦へと向かって関係を
親密に築いていく為には、どのようなアプローチが必要だと思われますか?

自分の治療に献身的にあたってくれる医師の方に対して
恋心を抱かれた事がある方は多くいらっしゃると思います。
私もそのうちの1人でして・・・。

実際にその恋心を成就させるというのは
なかなかに難しいと頭では分かってはいるのですが
でも、治療にあたってくれる時のあの笑顔がどうしても
忘れられなくてなんともいえない気持ちになってます。
(患者の気持ちをリラックスさせる為だとは分かっているのですが)

この不安定な気持ちに区切りをつける為には
どうしたらよいのでしょうか?

ぶしつけな質問で大変申し訳ありませんが、
体験談等お聞かせ願えましたら助かります。

A 回答 (1件)

>医師と患者の関係から恋人になる為にはどうしたらいいですか?



芸能界では良く聞く話ですね、(鈴木杏樹とか女子プロの人とか)

しかし、長年、大きな病院に勤めていますが(非医師ですが)
あまりそのような話は聞きませんね、
体験談を期待してもムリでしょう。

勤務医の場合、科にもよりますがあまりにも忙しく
患者さまに恋愛感情を持つ事は難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

医師と患者の関係から発展はあまり
期待できないという事ですね…。

残念ですが大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/28 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!