アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

flvファイルをDVD(一般のDVDプレーヤーで見られるDVD)に焼くには、どういうソフトがわかりやすいですか?
ROXIO や MovieWriterなどでできますか?
(ImageBurn、DVD Decrypterは受付けてくれませんでした)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

DVDflick のホームページ → download


添付画像の最上段の所(赤線の囲み)をクリックすると本体が入手出来ます。

DVDflick 起動
プロジェクト設定→書き込み設定
(添付中段)赤囲みのチェックボックス
iso…の方のチェックを外すとビルドモードです。
プロジェクト…の方を外すと、imgburn が立ち上がって焼き始める事はありません。
書き込み速度はx8位が無難です。

エンコード中の画面(添付最下段)
赤囲みの所にテトリスの起動ボタンがあります。
有名な落ち物ゲームです。
不要だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Decrypter
DVD Decrypter はリッ○○グ(このサイトの禁句)ツールとして認識されています。
現在はimgburn と改名して、ライティングツールとして配布しています。
imgburn は DVD Decrypter の後継ソフトなので、同様にライティング以外の機能を有しています。
「flvファイルをDVD(一般のDVDプレ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数度にわたり丁寧なご回答をいただきましたことを感謝します。
最終的にXMedia RecodeでVOBファイルを作り、ImageBurnで焼いたところ、DVDプレーヤーで再生できました。
未だ、DVDflickのダウンロードは出来ていませんが、あまり長いこと引きずっても申し訳ないので、一応締め切ります。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/25 22:41

「DVDflick でオーサリングし、imgburn がバーンする(焼く)」が正確な表現です。


「dvdflick 使い方」で検索すると詳しい使い方が分かると思います。
ソフトのガイドをクリックしても、日本語の説明は見られません。

出来上がったディスクの構造が
 AUDIO_TS 中身は空
 VIDEO_TS VIDEO_TS.BUP,VIDEOTS_INFO,VTS_01_0.BUP,VTS_01_0.IFO,VTS_01_1.VOB…
ならば、民生機で再生可能なはずです。
WMVのディスク?は意味不明です。

最新の DVDflick は、ビルドモード(先の2つのフォルダーから)でバーンするのですね。
以前のisoイメージから焼く方が簡潔に思えます。
それよりも驚いたのは、テトリスが出来るようになっている!
「作業中は触るな」が鉄則だった自分は驚愕しました。
現代のPCはマシンパワーを持て余してるって事ですね。
PEN-IIIの頃は、DVD1枚焼くのに半日以上かかったから当たり前か…。

この回答への補足

>最新の DVDflick は、ビルドモード(先の2つのフォルダーから)でバーンするのですね。
以前のisoイメージから焼く方が簡潔に思えます。

これは勿論、DVDflickでオーサリングしたものを、ImaggeBurnで焼くときの操作をご説明していらっしゃるのでしょうね?
(文脈から解釈すると、DVDflickで焼く操作のようにも思えますので・・・幼稚な質問ですみません)

また、後半の「isoイメージで焼く」というのはImageBurn上での操作でしょうか?
(ひょっとしてDecrypter?)
今でもisoイメージはメニューに有りますが、こちらではもう出来ないようになっていますか?

>それよりも驚いたのは、テトリスが出来るようになっている!

「テトリス」というのは何でしょうか?
(Web検索して調べましたが、ゲームのことばかりで、おっしゃるようなことに該当するものは見つかりませんでしたので・・・)

最後に・・・
DVDflickがどうしてもダウンロードできません。
Downloadをクリックすると「ダウンロード中です」という表示は出るのですが、最終的に「AVS converter」のダウンロードサイトが表示されます。
どんな原因が考えられますでしょうか?
他のソフトは大抵ダウンロードできます。
AVS converterでも出来るのでしょうが、半透明の透かしが入るので、実用になりません。

長文になりましたが、多分最後の質問になると思います。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/01/25 14:03
    • good
    • 0

市販のDVDプレーヤーで再生するには、dvd-video形式である必要があります。


ディスクをエクスプローラーで開くと、VIDEO_TS・AUDIO_TSフォルダーがある形式の事です。
flvファイル → dvd-video形式 → ディスクへ書き込み
という流れでDVDは作成されます。
DVDflick はdvd-video形式への変換をするツールです。
DVD作成の場合は、各種動画ファイルをdvd-video形式に整える事をオーサリングと呼びます。
舌足らずな回答で申し訳ないです。

この回答への補足

>舌足らずな回答で申し訳ないです。

いえいえ
わたしの方こそ、知識がないためにご迷惑をお掛けしていることを、お詫びしなければなりません。
失礼をお許し下さい。

オーサリングの意味がわかりました。
ImageBurnは、オーサリングと焼きこみを1人でやってくれるソフト、ということですね?
いろいろやっているのですが、どうもうまく行きません。
今、ちょうど一枚出来たところなのですが、100%終了後、7分掛ってやっとDVDが弾き出されました。
(3分の演奏時間)
やれうれしや、と思って、そのままPCで開いてみると、「WMV」と表示されています。
まだDVDプレーヤーにかけてはいませんが、多分、このままではDVDでは見られないでしょう。

手順詳細をお教えいただけませんでしょうか?
(ImageBurn操作の詳細)
ちなみにわたしの操作は、右上の「Write files/folders disc」から入った後、緑三角をクリックすると書き込みに入りました。
これでWMVのディスクが出来たのですが、多分見られないでしょうね?

補足日時:2010/01/24 21:24
    • good
    • 0

#1です。


DVDflick 本体
DVDflick 日本語化
imgburn 本体
imgburn 日本語化
リンク先の説明です。

DVDflick 単体では焼けないので imgburn が必要になります。
DVDflick は、flvのままオーサリング出来ます。
エンコード回数が少ないので画質劣化を抑えられるという訳です。
多種のファイルをそのままオーサリング出来るのは便利ですよね。

flvファイル入手の件は、著作権絡みなので詳細までは書けません。
youtube などはダウンローダー雨夕立を使ってみて下さい。
megavideo とか特殊なもの(というか頻繁に方式が変わる)は、Vid-DLやDL-videoを利用して下さい。
megavideo のリンク解析時のソース要求は、tridentを使わないと失敗しがちです。(ie使えば問題ありません)
Orbit よりも Craving Explorer の方が初心者向きですよ。
http://www.crav-ing.com/

この回答への補足

再度のご回答有難うございます。

ImageBurnのことは聞いてもいないのに、なぜこれが書かれているのか?と疑問に思ったのですが、そういうことだったのですか。
納得が行きました。

ただ初心者にはURLだけを羅列されても、「それがどういう意味を持つものかわからない」場合が多いので、もう一押し、今回のような簡単な「解説(目的?)」を付していただけると有難いです。

そこであらためて質問ですが、
>DVDflick 単体では焼けないので imgburn が必要になります。
>DVDflick は、flvのままオーサリング出来ます。

DVD Flickは一体何の仕事をするのでしょうか?
(オーサリングというのは「DVDに焼く」という意味ではないのですか?)

補足日時:2010/01/24 16:30
    • good
    • 0

FLVをMPEG2等に変換し(flv2psp)


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865. …

これをオーサリングします(No.1さんの回答の通り)
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/d …

で、ImgBurnで焼きます(DVD作成)
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

この回答への補足

広範な応用の利く「一覧表」を展開してくださって誠に有難うございます。
しかし、残念ながらわたしの知識ではせっかくの「お宝」を解読する能力がありません。

flvをそのままDVDに焼くことはできないのですね?
(それを最初に一言言ってほしい)
だからこれを一旦mpeg2に変換し(これをオーサリングという?)、その後ImageBurn等で焼く、ということでしょうか。
(mpeg2は音声ファイルの形式ではなかったかな?)

フォーマット変換を行えるソフトはいっぱいありますが、確実なところで、ImageBurn & DVD Decrypterで処理できる(DVDに焼ける)フォーマットを教えていただけませんか?
(AVI WMV etc.?)
ImgがあるならDecrypterは必要ないですか?

いろいろ質問を並べてすみません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/01/24 16:45
    • good
    • 0

この回答への補足

ImageBurnでもできるのですか?
INVALID・・・と出ましたけど?

補足日時:2010/01/23 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンローダーはOrbitですが、何回ダウンロードをやっても「問題が発生しました」と表示されます。

お礼日時:2010/01/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!