アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近ライブドア事件での堀江貴文氏とライブドアとの和解のニュースが話題となりましたが、私はあの事件は検察側の少し度が過ぎた逮捕だったと思います(あくまで個人的な意見ですが・・・)。
そこで、物事にたいして「たら、れば」を語るのは良くないとは思いますが、もし堀江氏が現在までライブドアを社長として経営していたら、どのくらい規模で、そして堀江氏自身の資産が増大していたでしょうか?
私は、楽天は抜かせていたはずだと思います。
楽天は確かに積極的な経営(M&Aなど)で有名ですが、堀江氏の方がさらに積極的に経営していけると思うのです。
“ホリエモン”というブランドがあるので大々的にも経営していけたでしょう。
流石に堀江氏自身の資産は三木谷氏を抜かせないかと思いますが・・・。

みなさんはどう考えますか?
ぜひ意見を聞かせてください^^
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0- …
「誤解を恐れずに言えば、人の心はお金で買えるのです。女はお金についてきます」。著書「稼ぐが勝ち」で言い切った・・・


この発言が全てを表していると私は思います。
堀江さんは完全に奢っていました。
こうした考えの経営者が率いる企業はいずれ衰退します。
決して尊敬できる方には見えず、良い人材がついてこなかったと思います。
企業は人です。良い経営者には良い人材が必ず支えているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉企業は人です。良い経営者には良い人材が必ず支えているものです。
確かにそうかもしれませんね^^;

私としては、マスコミが少し暴走して報道しすぎたのもあるとおもうのですが・・・。
それに、フジテレビ買収の件で1000億円の利益が上がったのですから、そこからさらに事業を拡大していけたと思うのです^^;

お礼日時:2010/01/28 21:23

どちらにしても潰れたでしょう


粉飾決算まがいの株価操作以外でライブドアが儲けていた案件ってないですもん。
(一時期はライブドア証券の利益がグループの利益とほぼ同じでしたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライブドア証券の利益とグループの利益がほぼ同じの時期があったとは知りませんでした。
もっと詳しく調べていきたいと思います。

お礼日時:2010/01/25 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!