プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod touch の操作がおかしくなりました。
ipod touch を買って3ヶ月ほど経ったのですが,ここ数日,操作がうまくできなくなりました。
具体的には,画面に触れてもいないのにタッチ・フリック等の状態になります。
静電気が強いのか,画面の1センチほど上で指を動かすとフリックでき,まるでハンドパワー
(古!)です。
それだけならいいのですが,右手人差し指で操作していると触れてもいない親指や小指に
反応して拡大されたり縮小されたり上へ行ったり下へ行ったり,全く操作になりません。
ただ,調子のいいときや悪いときがあったり,右手と左手で操作できたりできなかったり
もう訳が分かりません。
ハードが悪いのか自分が特異体質なのか・・・
リセット等試してみたのですが,改善しません。
同じような症状の方おられますか?
解決法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

 体に静電気が帯電してるんですね、iPhoneなんですが同じ様に


なったり、胸ポケットに入れた瞬間次の曲に飛んだりします。
 水道で手を洗ったり、窓枠を触ったりして静電気を逃しています、
これでしばらくは大丈夫なのです。
 静電気の量が多い場合は下着や服を替えてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん,静電気対策はいろいろしてみたのですが,全く改善しません。
どころか日に日におかしくなっていくので,本日修理に出しました。
他の人が触っても動作がおかしかったので,ハード的に問題があると思います。

お礼日時:2010/01/26 23:21

画面に液晶シート貼ったら、少し反応を悪くできるよ

この回答への補足

ありがとうございます。

が,アンチグレアのシートを貼っているのです・・・。

補足日時:2010/01/24 00:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!