アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP作成の会社に頼むと、サブのアドレスでもドメイン取得だけを頼める会社より10倍近く高くなります。
そこで、ドメインだけを先に自分で取ろうかと思ったのですが、
後の処理が初心者には難しいですか?
やめたほうが賢明でしょうか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願申し上げます。

A 回答 (1件)

難しいかどうかは全ては契約次第と言う事になります。

具体的に言えば「ドメイン取得代行業者との契約」と「HP作成の会社との契約」によります。
まずドメイン取得に関して言えば、例えば「お名前ドットコム」等の場合は「ドメイン取得」を主業務としておりますから、その後サーバーを借りたり、HPを作成したりを他の業者に頼んでも問題ありません。また「サーバー指定」なども容易に行えます。
ですが「HP作成会社」によっては「ドメイン取得代行」も業務としている会社だと他会社取得のドメインを使用することを嫌う場合があり、それが契約に盛り込まれている可能性もあります。
なので今一度その高いと仰る会社の契約を見直したほうが宜しいかと。取ったはいいけど、利用できないなんてオチが付かないとは限りません。
もし他社取得のドメインが利用できない業者の場合は、作成会社の見直しからする事をお奨めします。
    • 0