プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽飲食店を開業したいと考えており、物件を探しております。
希望として、店舗兼住居と考えております。

それで、今日見た物件が、2階建ての京町家で、大家は一切、改修工事をせず
現状渡しの物件と言う事で、家賃も安く、改装自由なのですが、
15年以上人が住んでいなかった空家との事で、それなりに傷んでいるのですが、
一番気になるのが、15年以上人が住んでいないので、借りたとしても、
水回りやガス管や電気が正常に動くかどうかは、分からないとの事でした。

借りた後に、正常に水回りの排水やガス電気が正常に動けばいいのですが、
15年以上も空家だったので不安です。
それで、もし正常に作動しなければ、水回り、ガス管、電気工事に、
それぞれ費用がいくらかかるのか教えて欲しいです。
ちなみにキッチンは縦長の土間になっているので、
修理はしやすいとおもわれます。

あと、保健所の許可を得られないと軽食経営ができないのですが、
最低限の水回りの工事は、主にどこをすればいいのか?教えて下さい。

ちなみに、専門的な事以外は、自分達で改装しようと考えているので、
まず飲食店をするにあたって、最低限の改修ポイントを教えて下さい。
出来るかぎり、コストがかからないようにしたいので回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

飲食店と言うことは、グリーストラップは必要でしょう。


http://www.roccoparis.jp/cgi-bin/rpj/siteup.cgi? …

>>水回り、ガス管、電気工事に、それぞれ費用がいくらかかるのか教えて欲しいです。
現地も見ずに、どれくらいの規模か、どの様な飲食店かも分からないのに出しようがありません。
きちんと現地で業者の見積を取ってください。
《百聞は一見にしかず》です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!