プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その昔、「ミクロの決死圏」と言う映画が有りました。

その「アニメ版」みたいな作品がテレビ放映されていたそうです。

私、全く判りません・・・(^^;

また、友人とモメましたが、その友人も「タイトル」が思い出せないとか・・・。
(+.+):
しかし、
●『【ミスター・念力】とか言う、インド人みたいなのがチームにいて、念力を使って、チームの危機を救っていたぞ』
と言うのです。
へえ~~~・・・。
(・o・) !
そんな作品、本当に有りますでしょうか?。

A 回答 (2件)

ミクロイドSというアニメを聞いたことがありますが、インド人の念力はわかりません。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとう御座います。

「ミクロイドS」、You Tubeで見てみましたが違う作品のようです。

友人の話では、映画「ミクロの決死圏」に出て来るような乗り物とソックリな「潜水艇?」らしきモノに、チームが乗ってたと言うのですが・・・。

>そんな作品、本当に有りますでしょうか?。

「夢でも見てたんじゃないか」とお考えでしょうが、本当にありましたし、ワタシもリアルタイムで見た1人です(「ミスター・ネンリキ」でググったら0.33秒で2000件がヒットしましたよ)。

'72年ころにNHKが海外TVマンガ(当時、アニメなんてハイカラな言葉は使わなかった)として放送した「ミクロ決死隊」です。NHKですから全国で放送されていたと思われます。

NHKが放送して、ミスター・ネンリキの声が大塚周夫氏など、結構、豪勢な番組でしたが、ミクロ決死圏のオマージュというよりもパロディに近いモノが(「”決死圏”の関係者がよく認めたな」の声も少なくない)・・・当時の視聴者でも「記憶に残っているのはミスター・ネンリキだけ」と言う人も多いでしょうね。

メジャーな番組ではありませんでしたが、手をかざして「ネンリキ~」とやった記憶のある、放送当時に小学生だった人も少なくないんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

驚きで御座います。
「ミスター・ネンリキ」で検索出来るのですのですねェ・・・。
それにしても・・・、タイトルが・・・、
●「ミクロ決死隊」
とは・・・、知ってビックリ・・・。
(^^;
映画版を、まんまパクッてますね・・・。

放送局がNHKと知って、二度ビックリ。

ミスター・ネンリキの声が大塚周夫さんと知って、三度ビックリで御座います・・・。

DVDとか、出てないのかなァ・・・。
見たくなって来ました。

重ねて、ありがとう御座いました。