アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ医者に入ってませんが、心臓が不規則な鼓動を打ちます。
ネットで調べるとおそらく不整脈といわれるものです。
そのうち医者に行こうと思います。
ちなみに不整脈の人は運動しちゃだめですか?
ジョキング、自転車で汗を流す程度ですが。
今46歳です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 運動してはいけない事は無いでしょうが、まずは医者に行く事です。


過度な飲酒、カフェインの過剰、急激な運動、タバコ、ストレスなどが
原因のようですが、ほっておくと重大な病気になり死に至る事も
有ります、入院された場合は治療費が高額になる場合が有ります。
 年齢から一度は経験する物ですが、薬により嘘のように
平穏な日々を取り戻す事が出来ます。
 以前バイクで高速道路の追い越し車線を飛ばしているときに
不整脈になり瞬間(数十メートル)パニックになりました、当然ですが
翌日かかりつけのクリニックで診断を受け、今はほとんど有りません。
 そのうちより明日にでもです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カフェインがだめだとは・・・。
コーヒーが好きですが控えようと思います。

お礼日時:2010/01/24 21:51

こんばんは



私も心臓に癖があります
不整脈まで行かないそうですが健康診断で以上が出る場合が多いです
主治医は大丈夫、普通に生活していて。と言われます
なので泳ぎますし、走ります
無理もしますけれど

質問者さんの場合、まずは調べてもらってからです
許容範囲なのかそうでないのかで違いが出てきますので

ご参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろなケースがあるということですね。
医者に行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/01/24 21:55

不整脈の種類、程度によると思います。


きちんと病院を受診して、
その上で先生に質問してみるのが良いと思いますよ。

「内科」ではなく「循環器科」を標榜している病院がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
循環器科ですね。

お礼日時:2010/01/24 21:52

医者に行ってどのような診断をされるかです。


不整脈ではなく狭心症での例ですが、負荷心電図を取った日の夜中に発作が起きて死亡した例もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖い話で寸ね。
早速医者に行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/01/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!