アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特上カバチ の 堀北の喫煙シーン
見た人 どういう感想でしょうか?
不愉快な感じでしたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
それとも
有能でカッコイイ女性は
タバコもやる、っていう
感じでしたか?

http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/news/
2010年1月24日 (日) ひる 2時 ~ 3時
『 ドラマアンコール 特上カバチ !! 』
2010年1月21日 (木)の頁より一部引用
http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/apblog/
美寿々の携帯電話のデコレーションや、
灰皿、ライターのデコレーションは
美寿々というキャラクターに関して
真希ちゃんやスタッフのみんなで話し合った結晶
のようなものであります。
出来る女で元ヤンキーという難易な
設定に真希ちゃんも全力でぶつかってくれています。
特にタバコのシーンなどは、真希ちゃん、
タバコは初挑戦なので撮影始まる一ヶ月以上も
前から練習してくれています。真希ちゃんの役へのこだわり、
思い入れが感じられるシーンなんです。

A 回答 (1件)

堀北真希さんの喫煙シーン


不愉快!
幻滅です!
ニコチン0%の偽タバコだとしても、残念です。
ですから、初回と2回までドラマ見ましたが、以後は見る気無くなりました。
もう、見ません。

タバコを吸うことがカッコイイ!とか
大人の証明みたいな、認識・考えは既に終わっています。
TBSもなにを間違えているのか…
タバコを吸う人は仕事ができる人!?

日本を含めた先進欧米国では、タバコを止める事のできない人は、仕事もできない人と位置づけされています。

医学会では喫煙者=ニコチン中毒患者なのですよ。
周囲に居る大人や子供に受動喫煙させ、望んでも居ない喫煙を強要する行為、認められません。
毒の煙を吸って何がウレシイのでしょう?
臭くて、毒の煙を吸うことで仕事のできるキャリアウーマンを演じる?
その様な臭い毒の煙を吸って、タバコに頼らないと仕事が出来ないこと事態、
私は能力が低くて仕事できませんと自ら言っているようなものです。

本当に有能な人であれば、タバコやお酒や薬物に頼らなくても素晴らしい仕事ができなければ成りません。
その様に有能な人は、自ら避ける方向へ動くでしょう。

今回のTBSが放送したドラマに関しても、日本たばこ産業(JT)の販促目的に思えます。
テレビCMでは、マナーを守りましょう。
というCMを流していますが、これは真逆に向いているとしか考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の喫煙シーンは
いやですね。

お礼日時:2010/02/02 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!