プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未知の物体(生物)と軍隊が交戦する映画をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
特に、「GODZILLA」や「地球が静止する日」などのように、陸軍が活躍するシーンが多いほどありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近のものとして「トランスフォーマー リベンジ」

映画の内容は酷いですが、前作に比べ人間対機械(生命体)の戦闘シーンが多いです。
陸戦が多いのですが、特殊部隊です。(後に海兵隊も出ますが)

「クローバーフィールド」
戦闘は少ないですが、迫力あるシーンもあります。
映画では珍しいM109 自走榴弾砲もでます。(あっさり踏み潰されますが)

現代の軍ではなくて良いなら
「エイリアン2」
宇宙海兵隊が主体です。
登場するのが2個分隊程度と少なく、装備も小銃・軽機関銃?火炎放射器他です。
戦闘車両も登場します(装甲車と降下艇・宇宙船)がほとんど活躍の場はないです。
内容は一級品です。

「スターシップ・トゥルーパーズ」
相手は人間の数倍も強いのに、ほぼ小銃のみで戦う陸軍主体の映画です。
未来の話なのに優れた兵器を持たず、人海戦術で戦うのはある意味馬鹿っぽいですが、映画自体は面白いです。

最近公開された「アバター」にも軍は出てきますが、最後の方だけですので、ここではあまり書きません。
    • 0
この回答へのお礼

「トランスフォーマー リベンジ」は見たことがないので見てみようと思います。
「クローバーフィールド」は見たはずなんですが、自走榴弾砲のシーンは記憶に残っていないので観直してみようと思います。
現代の軍以外は今まで観てなかったのですが、面白そうなので観てみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

特撮大好き、昭和ゴジラガメラ世代ですが、期待しなかった分近年拾い物だった映画です。

「ディー.ウォーズ」
相手は相当数の恐竜や翼竜っぽい生物で、こちらもまた相当数の戦車やヘリで対峙します。
その攻防戦は結構見ごたえがあります。
龍も出ますよ。

韓国映画ですが、舞台は米国です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • 0
この回答へのお礼

「ディー.ウォーズ」の公式サイトを見てみると、とても面白そうなので観てみようと思います。

ありがとうございました。

1953年版のアメリカ映画「宇宙戦争」は、いきなり侵略してきた火星人に対して米軍が展開し、包囲網をしきます。

スピルバーグのもいいんですが、軍隊対侵略者だったら、断然旧いほうの宇宙戦争です。アマゾンで売っています。この作品のいいところは、地球人ももてる手段は全てつかって火星人に反撃するところでしょう。

邦画では、「地球防衛軍」があります。こちらは宇宙戦争より4年あとに作られていますが、当時としては最新の技術で侵略者と戦っています。後半はかなりSF的兵器も登場する、なかなかたのしい映画です。2月2日にディーゴスティーニの「東宝特撮映画セレクション」の1本として1900円で発売されます。
    • 0
この回答へのお礼

スピルバーグの「宇宙戦争」は観たのですが、1953年版はまだだったので見てみようと思います。
「地球防衛軍」は観ようか迷っていたのですが、見てみることにします。
ありがとうございました。