アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NET(2008)を初めて1週間の初心者です.昔はVB6.0を少し勉強したのですが,2008に移してから色々変わってしまってて,わからないことだらけなのでアドバイスをお願いします.

只今,PictureBox(640*480)に写し出した画像を二値化しようと取り組んでいます.
そこで,色成分を取り出す際に,以前(6.0)はPictureBoxに「.Point」をつけて取り出しをしていましたが,2008では何をあてはめて色の取り出しを行えばいいか全く分かりません….自分で色々と調べてはみたのですが,うまくいかなかったので,こちらの方でご意見を頂ければ幸いに思います.

以下は,6.0のときの色抽出のプログラム部分です.
For y = 1 To 480
For X = 1 To 640
pColor(X, y, 0) = main.Point(X - 1, y - 1) Mod 256 '赤の成分の取り出し
pColor(X, y, 1) = Int(main.Point(X - 1, y - 1) / 256) Mod 256 '緑
pColor(X, y, 2) = Int(Int(main.Point(X - 1, y - 1) / 256) / 256) '青
Next X
Next y

A 回答 (1件)

For x As Integer = 0 To PictureBox1.Width - 1


For y As Integer = 0 To PictureBox1.Height - 1
Dim color As Color = New Bitmap(PictureBox1.Image, PictureBox1.Size).GetPixel(x, y)

Debug.Print(color.R)
Debug.Print(color.G)
Debug.Print(color.B)

Next
Next

640*480のデータを出力しようとしたら、
私のパソコンが古いせいか、気の遠くなるほど
かかりそうでした。
30*30程度から、はじめてみた方がいいかも
でも、色情報が、ちゃんと、得られているか確かめていないので、
間違っているかも、間違っていたら、ごめん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中,ご助言下さいまして誠にありがとうございます.
いただきましたご意見を参考に,二値化について検討していきたいと思います.

お礼日時:2010/01/29 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!