プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

20代前半の女です。
タイトルにあるように他人からよく「カンロさんはピンクのイメージだね」と言われます。
服装は白や黒、緑系が多く、財布だけは薄いピンクですが、携帯は黒です。
友人をはじめ、よく行く飲食店の店員さんにショップの店員さん
会社の人間、果ては初対面の人にまで「雰囲気がピンク色ですね」と言われます。
化粧品を買いに行ったときも「お客様のイメージはピンクがお似合いかと思いますので」と
希望を聞かれる前にピンクのチークをつけてもらいました(他にも新色はたくさんありました)

10代の頃は別によかったんです。
けれど、20代前半・・しかも半ば近くなっている歳でありながら、ピンクピンクと言われると
なんだか年相応に見られていないのかな・・と不安になります。
ピンク色はもちろん好きですが、イメージカラーがピンクなのは良い意味にとっていいんでしょうか。

みなさんの周りにいる、イメージカラーのピンクの方はどのような方が多いですか?
持ち物がピンクだからではなく、雰囲気からピンクだと思われる方だと嬉しいです。

A 回答 (5件)

子供のころから女の子はピンクと思い込んでいた母親のセンス(?)でピンク系ばかりを着せられて、50台を迎えた者です。



ピンクから柔らかいイメージは、持たれないのでしょうか?
幼さや軽いイメージを持たれる方も、いらっしゃるかも知れませんが、やさしい柔らかなイメージもあると思うのですが・・・。

kanro-ameさまが化粧品を買われた時、「ピンク」と言われたとの事ですから、服装から来るイメージではなくお肌のお色が色白のピンク系だからかなと思いました。
又、ピンクのイメージと言われるから年相応に見られてないと、決めつけるのも早計な気がします。
だって、服装は白や黒、緑系が多いのでしょう?
もっと、プラス思考で考えられていいのではないのでしょうか?

私の母の時代「黒を着るのは喪服だけ、後は夜の女の人だけ」だと言って若い時代どんなに言っても着せてもらえませんでした。
今から思うと可笑しいですが、今も黒を着ると嫌がります 汗
ピンクと言っても奥が深く、ベージュがかったピンクからパステルピンクまで幅広いです。
50台過ぎてもなお未だに長年ピンク系を多く着ていますが、自分で言うのもおこがましいのですが、最近「上品」と言って頂く事があり、
漸く、落ち着いたピンクが、馴染んできたのかなぁと思って嬉しく思いました。

黒っぽい服を着た方が町でも断然多いので、黒っぽいスーツやキャリアなイメージのピッとしたのも素敵だと常々思うのですが、うまく着こなせないように思えてその様な服装の多い友人に聞いてみると、意外と制服みたいで無難に着こなせてしまうらしく、ピンクを着こなす方が難しいと言われます。
長年、ピンク系を着ているのでそう言った自覚がないのですが・・・。

イメージ的にはピンク系は、なごみ系の様な感じがします。
私を思い浮かべると真っ先に笑顔が浮かぶと言われて、嬉しかった事もあります。

顔色のピンク系と言うのは、kanro-ameさまの財産です。
どんな色も似合われるのですから!
風水でもピンクは恋愛運、結婚運をつかさどる色としています。
是非、素敵なピンクの似合うお嬢さんになって下さいね!

一考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私の中で
ピンク=子どもっぽいといった先入観がありました。
ですが、回答者様のおかげで、考えを改めるきっかけになりました。

是非、いくつになっても、女性らしい、上品なピンクを着こなせるよう精進したいと思います。

お礼日時:2010/01/25 00:06

知人でまさに「ピンク」のイメージの人がいます。


本人も好きですし、ピンクがとにかく似合う。
しかし彼女はもうアラフォーでお子さんもいます。子供っぽいイメージではありません。
どちらかと言うとキリッとした美人タイプです。
何故ピンクのイメージなのか?と言えばはやりとても色白さんだからでしょう。
色白と言う事は頬や唇の色もほんのりピンク色。
髪の色は普通なんですが、茶色がかったほうが似合います。瞳も真っ黒ではありません。
彼女も別にピンクばかり着ているわけではないけれど、やはりパステルカラーがよく似合うのです。
パーソナルカラー診断を受けたと言うので「春タイプでしょ?」って聞いたら「当然のごとくそう出ました」って。
人柄もほんわかと優しい人で、でも結構ドジだったりと可愛い人です。

ちなみに私も色白には違いないのですが、カラー診断で「秋」と出ました。
私の場合は肌に黄色みがあるのでピンクというよりは茶やオレンジや赤なんですね。ピンクなら黄色の入ったコーラルピンクなどが合うのです。
kanro-ame様の肌はきっとクリアな本当の色白さんなんだと思います。
文句なくピンクが似合う人なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

色白なのは、イメージカラーに必須のようですね。
唇はピンク(薄い朱色?)です。
パステルカラーが似合うということもよく言われます。

私が思っていたよりもずっと
イメージカラーがピンクであることは悲観的になることじゃなかったんですね。
なんだか安心できました。

お礼日時:2010/01/25 00:09

★いつもニコニコしている あまり怒らない 癒し系


★色白 顔立ちは薄め
★小柄 どちらかというとふっくら体系
★雰囲気がおかあさんぽい

っていう感じかな・・
   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいです。
全部あてはまるor言われたことがあります・・・。
とても参考になりました。
ふっくら体型は脱出したいと思います(笑)

お礼日時:2010/01/24 13:33

肌や目、髪の色に左右されると思います。


色黒の方は「ピンク」とは言われ憎いでしょう。
やはり色白だとイメージがピンクっぽいです。ただその色白も黄色系や青味がかった色白ではなくピンク系の色白の人だと思います。

目や髪も真っ黒よりは茶色系のほうがよりピンクっぽいと思います。

あとは顔つきや雰囲気がが優しげな人です。
凛々しい顔立ちの人だときれいでもイメージとしてピンクではないかな?と思います。例えば黒木メイサさんなんかは、とても美しいですがイメージとしてピンクはありえない感じがしませんか?

二十代でしたらまだまだピンク似合いますよ。良い意味だと思いますよ。
流石に一定の年齢を超えるとピンクとは言われなくなってくると思います。私が顔はきついんですが、肌がピンク系の色白だったので「以外にもピンクが似合うんだよね」と言われてましたが、最近はダメです。完全に色に負けます。恐ろしくてきれいなピンクは着れません。
言われているうちが花です。自信を持っておけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

色白です。
目も茶色がかっています。
髪は黒なんですけど、真っ黒ではないです。
顔つきは、黙っているときつそうと言われるんですが・・。

肌の色が大きい要素になりそうですね。
メイサさんは確かにピンクよりパープルやゴールドのイメージがあります。キリリとした感じの。

言われてる内が花かぁ。
前向きに受け取ろうと思います!

お礼日時:2010/01/24 13:31

同姓から言われるのと、異性から言われるのは違うのでしょうね。



浮ついていて、嫌らしいというイメージなのかもしれませんよ。
髪を切るなりしてイメージチェンジをはかったらどうでしょう。

某林屋さんの域まで極めるなら別でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同性・異性みんなから言われますね。

>浮ついていて、嫌らしいというイメージ
これは、回答者様の周りのピンクのイメージの方ですか??
私はよく真面目だとかしっかりしてると言われるので
私は当てはまらないみたいです^^;

お礼日時:2010/01/24 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています