アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLファイルをFirefox 3.6で開くことができません。

よろしくお願い致します。
先ほど、Firefoxをver 3.6にアップグレードしました。
その後、パソコン内にあるHTMLファイルをFirefoxで開くことが出来なくなりました。ダブルクリックしてもFirefoxが反応していないようです。

こういった症状になったことがある方や、何か対処法や情報をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。

使用環境
PC:iMac MB420

投稿日時 - 2010-01-24 13:16:28

A 回答 (2件)

(1) Firefox単体で起動するか、ネット上のHTMLは表示できるか確かめる。

→これができなければ、Firefoxの問題です。
Mozillaのサポートを始めとするトラブルシューティグを参考にしてください

(2)Firefoxを起動して、DockにあるFirefoxのアイコンにドラッグ&ドロップでして表示されるか、確かめる。
→HTMLそのものに問題があると思われます。

(3) HTMLファイルをFinderでクリック→「ファイル」→「情報を見る」(あるいは、右クリック→情報を見る、コマンドキー+Iなど)で情報ウィンドを開き、「このアプリケーションで開く」欄を確認する。(横向き三角になっていたら、その三角形をクリックして詳細を見る)
→ここが「Firefox」になっていなかったら、Firefoxにする。
すべてのHTMLのデフォルトにしたいのなら、「すべて変更」をクリック

Firefoxになっていた、念の為、メニューからFirefoxを選び直す。

これ以上はちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
ローカルのHTMLファイルを開けないこと以外は問題なく動作しております。
ファイルの情報で『デフォルトで開くアプリケーション』改めて設定し直したのですが、やはり開けませんでした。

Firefoxのサポートも見てみたのですが該当する情報がありませんでしたので、とりあえずHTMLファイルを開くことのできる ver3.5.7に戻して様子を見てみようと思います。
お手数をおかけ致しました。ありがとうございます。

Firefox3.6で確認して見ました。

HTMLファイルを指定し、Firefoxを選択しても開けませんでした。
ファイルメニューから『ファイルを開く』からローカルのHTMLファイルが開きました。
ローカルファイルを開く機能の追加の関係では無いでしょうか。
以上。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
おっしゃる通り、ファイルメニューからだとHTMLファイルを開くことができました。
毎回ファイルメニューからHTMLファイルを開くのはちょっと面倒なので、ダブルクリックでHTMLファイルを開くことのできる ver3.5.7に戻して様子を見てみようと思います。
お手数をおかけ致しました。ありがとうございます。