プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起業するために必要なことって、
なんでしょうか??
自分は現在大学2年生の、男です。
経済や経営学といったものは「一切」学んだことがなく、
大学では全く関係のない文化人類学を専攻しています。
そして、事情があり学費をマトモに払えないため、
次の学年から1年、または2年休学する予定です。
1年目はお金を貯めて、
2年目も休学することになったら、
2年目は引き続きお金を貯めつつ、
在学しながらでは難しい色々な経験を
してから復学したいと思っています。
それで、僕は最近になってやっと将来のことをちゃんと考え始めました。
僕はバイセクシュアルなので、
子供や家庭を持つことに憧れはしますが、
結婚をする気がほとんどありません。(ほぼゲイ寄りなので)
なので、あまりこう、無難な道というか
安定性みたいなのはそこまで求めていないんです。
せっかくそういう考えを持ってるなら、
普通に就職しても面白くないなと思って、
起業という言葉がふと頭をよぎりました。
そこから想像を膨らませて、
様々な国の雑貨・インテリアがあり、それぞれの文化を肌で感じられる
ようなお店なんか
あれば面白いなと思いました。
ついでに日本や海外の同性愛事情もほんの少し織り交ぜて、
自分のことを公表して
同性愛だけでなく様々な理不尽な偏見を
無くしてもらえるような要素もあれば面白いかなと。
余裕が出来たら積極的にボランティア団体と
繋がったりなんかもしちゃって。
みんなの価値観が変わるお店、みたいな。

常人以下の英語力も(自分は中学~高校レベルです)
休学期間中に勉強してレベルアップし、
もともと話せるポルトガル語ももっと勉強して
ビジネスでも問題なく使えるくらいになりたいと思ってます。
(関係ないかもしれませんが、ブラジルに、協力してくれそうな人脈が少しだけあるのです)
いきなり理想の全てを実現させるのは難しいと思うので、
まずは小さなことをコツコツやってから
どんどん膨らませたほうがいいのかなあ・・・?
なんて思ったり、とにかく悩んでいます。
まぁ、起業するかどうか決まってもいないんですけどね;;
今は興味がある段階です。

ちなみに自分は昔から成績が良くなく、
大学もあまり良い所ではないのですが、
やはりそれも関係してくるのでしょうか??

教えてください。
起業というものには、なにが必要でしょうか?
僕の場合あとなにをすれば良いのでしょう??
分かる方がおりましたら、是非ご教示お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

経済、経営学、その他あなたがイメージしているあらゆること・・・全て「不要」です。


そんなものは後付けでいくらでも身に付きます。
起業したいから経理を3年学ぶ・・・とか、愚の骨頂です。

起業に必要なのは、「やるか、やらないか」だけです。
逆に言えば、「あれが無いから出来ない、これがないから先延ばしに」とか言っている人は永遠に起業できません。

人・モノ・金なし、ないない尽くしでもビジネスを起こす工夫をするのが起業家です。
    • good
    • 0

銭と体力と孤独に耐える精神力

    • good
    • 0

お金。



起業しようと思うのとよく似た仕事について色々な経験。

なんかでしょうか。
    • good
    • 0

 


様々な国の雑貨・インテリアを仕入れる金が必要
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!