アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っており宜しくお願いいたします。
実はAmazonからネットで購入し届いたばかりの品物につき返品し返金を受けたいのですが、こういう処理ははじめての為とても不安なのです。

商品はティファール社の「インジニオ」というもので、「取っ手のはずれる鍋フライパンのセット」と、同時に追加でそのシリーズを構成している鍋や蓋を単品で数点発注し、それらが一つの梱包状態で一括で届きました。
返品したいのはこの内単品扱いの三点です。

AmazonのHPには

>使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。
注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。
外装および梱包の破損がある
商品タグが外されている
内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む)
商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

とかなり厳しい内容が(当然ですが)記載されていまして、うまくできるかとても心配です。

もちろん最終的に届いた時のAmazonの外側の段ボールを開けたかどうかではなく、中のいちいちの商品の梱包を開けたか、と言ってるのでしょうが、使用済みではもちろんないしタグをはずしたりもしてはいませんが、実物を見る為に開封したのは事実で、問題はそれがもとの状態に復帰できるか、だとは思うのですが、成形材まで正しく戻せるか、やはり気になります。
(これからは写真でも撮りながら開封していくべき、と、痛感しました。)

記憶力が弱いのが情けないし最終的にはどこまでできるか自分にかかっており質問するのも変なのですが、どなたかAmazonで返品を経験なさった方がおられれば(できたら複数回)その厳しさがどの程度なのか等、ぜひ教えて戴きたいのです。
勝手ながらどうか何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

返金してもらうと、返品送料などを含め、下手をするとマイナスになりませんか。



私なら、Amazonのマーケットプレイスに出します。新品、未使用ですから、送料分+アルファを引いた額で出品すれば、多少の時間はかかっても、買い手はつくのではないでしょうか。(保証の限りではありません。為念)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ええ、そうみたいですねえ、実は私もここやYahoo知恵袋で過去の質問を検索した処、貴方の様なお考えがどうも利口そうだというのは気づいていました。
ですが、したことが無いもので面倒な感じはぬぐえないのです。
100%返金がダメなら送料こちらもちでブツを送り返してもらえたらいいのですが、認められぬ場合にブツは取られる上に10%の返金なので考えてしまいます。
調べたところ、こうして得た品物は、Amazonがいわば「わけあり品」扱いでそれなり価格で販売するのだそうですが・・・
いやはやどうも有難うございました。

お礼日時:2010/01/25 12:05

自分でヤフオクやマケプレで販売すれば、50%以上は取り戻せるのでは?

この回答への補足

あ!
下の文中、誤記あり、でした!
キャッシュカード
ではなく
クレジットカード
でした。

補足日時:2010/01/26 10:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりなのかもしれませんね。
ただ前文のお礼にも書きました様に、やや億劫でもあるのです。
生活そのものが時代遅れの人間でして、
登録にキャッシュカードが必要だとか、状態説明の為にもしかしたら写真撮影、掲載が必要か、などなど、慣れていない事が多すぎるもので・・・
有難うございました。

お礼日時:2010/01/26 10:12

> 実物を見る為に開封したのは事実で



これで開封になるのですから、返金は10%になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、「道理」ですね。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/25 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!