アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイ・バンコクの
ドンムアン空港とスワンナプーム空港の間の移動は、
どれくらい時間がかかるのでしょう(待ち時間も考慮して。)。

 また、ドンムアン空港とバンコク市内は、
スワンナプーム空港とバンコク市内よりも近いのでしょうか、遠いのでしょうか。

 ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 実際にタクシーで移動したときは、ちょうど昼くらいでざっと


40分でした。バンコク市内→ドンムアンは高速に乗らないで行く
ことも多いですが、スワンナプームからだと高速を降りないで
そのまま行くほうが普通かもしれません。

 距離はざっと 2:3 で、スワンナプームのほうが遠いです。
ただ#2さんも言うとおり、スワンナプームのほうが高速の接続が
いいので、所要時間はほとんど変わらないです。また、ドンムアンに
下道で行くと、ドンムアン付近の合流・側道で微妙に時間をとられる
こともあります。
    • good
    • 0

空港間の移動。


タクシーかAOTリムジンを使うとするとラッシュ時間帯で無ければ45分ぐらい。
混むのは首都高の料金所とマカサンのジャンクションの合流です。
ラッシュに遭えば+30~40分みておいたほうがいいでしょう。
路線バスとシャトルミニバスが頻繁に出ていますが、主に空港で働く人の
ための走っているので荷物を持って乗るようにはできていません。
一部一般道を走りますので所要時間はさらに++で考えてください。
距離だけで言えばサイアムスクエア辺りからだとするとドンムアンのほうが
若干近いです。移動距離で言うとスワナプムの場合、高速に乗ってしまえば
ほぼノンストップで行けるのに対してドンムアンは首都高を使うと必ず
マカサンのジャンクションで合流と分岐を経ないとドンムアン高速に
移れませんので、そこで時間をロスすることが多くなります。
    • good
    • 1

ドンムアン空港とスワンナプーム空港の間の移動


ある旅行の本から・・
この必要乗り継ぎ移動時間の目安は最低3時間30分と記載されていましたよ。

また、ドンムアン空港とバンコク市内は、スワンナプーム空港とバンコク市内よりも近いのでしょうか、遠いのでしょうか。

ほとんど同じだと思いました。
ただ・・市内のどこ?というのはかなりのポイントかも??
タイは渋滞が酷い時はどうにもならないこともあります。
すぐそこに行きたいのに・・歩いた方が速かったというのは日常です。
私はスワンナプームをよく利用していますが、市内は混みますがモータウェイ間は渋滞を経験したことは一度もないです。
偶然なのか?それとも普通のことなのか・・・

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!