アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年ほど使い続けたSH903ⅰ を機種変更しようと思っています。
検討中の機種は SH‐05A N-08B (この二機種は夏モデルなので早く安くなるのではという淡い期待からです) N‐01B  N-03B
です。FOMAハイスピード、Bluetoothは正直使いません。また、レスポンスは今のより速ければ別にそこまで速くなくてもいいです。
どの機種が一番使いやすいでしょう?使用しての感想などもよければお願いします。(一応価格サイトなどで口コミはざっと見てみましたが…)

A 回答 (2件)

私は先日N-01Bのデザインが気に入って買い増ししました。

質問に挙げられている他の端末についてはわかりかねますが、購入の検討対象の1つに挙げられているN-01Bについて参考にしていただければ幸いです。
実際に使ってみてこの端末の良いと思った点を挙げてみます。
(1)デザイン、薄さ。
私はSHの折りたたみ式のデザインに多い、端末が2つに折り曲がる部分のデザイン(回転2軸型特有のデザイン)ががやけに目立って気に入らなかったもので。回転2軸型なのであのデザインはどうしようもないのかも。だから縦に長いのかも。N-01Bは回転2軸型ではないため、ディスプレイの面を外側に反転して使用することはできませんが、私は反転して使うケースはほぼなかったです。その分すきっりしていてデザイン的にカッコイイと思います。
(2)ニューロポインタ搭載。
iモードやフルブラウザをよく使うのであれば、素早いカーソル移動が可能で便利です。パソコンのマウスでポインタを動かす感覚に近いです。
(3)イルミネーションやボタンのバックライトがきれい
ホームページをご覧になればわかると思いますが、色やパターンが条件を設定してさまざまに変えることができます。
(4)レスポンスはまあまあはやい。
SH905i(レスポンスの遅さで有名)に比べればかなりはやいなとは感じます。

逆に不満な点を挙げます。
(1)1件の電話帳に登録できるメールアドレスが3件まで。
今やフリーメールが普及しているので5件は登録したい。
(2)メールで文字を打つ際に、予測候補から選ぶとき、右にいくのに方向キーの下ボタンでは駄目で右ボタンを押さなければならない。
SHでは方向キーの下ボタンで右にいけたと思います。でも使っていくうちに慣れると思います。

以上です。それから、ご存じだとは思いますが念のために。SHではメニューボタンは方向キーの真ん中ですが、Nはそうではなくてメニューボタンが独立しています。
    • 0

私は先日N-01Bのデザインが気に入って買い増ししました。

質問に挙げられている他の端末についてはわかりかねますが、購入の検討対象の1つに挙げられているN-01Bについて参考にしていただければ幸いです。
実際に使ってみてこの端末の良いと思った点を挙げてみます。
(1)デザイン、薄さ。
薄いのは良いですね。私はSHの折りたたみ式のデザインに多い、端末が2つに折り曲がる部分のデザイン(回転2軸型特有のデザイン)ががやけに目立って気に入らなかったもので。回転2軸型なのであのデザインはどうしようもないのかも。だから縦に長いのかも。N-01Bは回転2軸型ではないため、ディスプレイの面を外側に反転して使用することはできませんが、私は反転して使うケースはほぼなかったです。その分すきっりしていてデザイン的にカッコイイと思います。
(2)ニューロポインタ搭載。
iモードやフルブラウザをよく使うのであれば、素早いカーソル移動が可能で便利です。パソコンのマウスでポインタを動かす感覚に近いです。
(3)イルミネーションやボタンのバックライトがきれい
ホームページをご覧になればわかると思いますが、色やパターンが条件を設定してさまざまに変えることができます。
(4)レスポンスはまあまあはやい。
SH905i(レスポンスの遅さで有名)に比べればかなりはやいなとは感じます。

逆に不満な点を挙げます。
(1)1件の電話帳に登録できるメールアドレスが3件まで。
今やフリーメールが普及しているので5件は登録したい。
(2)メールで文字を打つ際に、予測候補から選ぶとき、右にいくのに方向 キーの下ボタンでは駄目で右ボタンを押さなければならない。
SHでは方向キーの下ボタンで右にいけたと思います。でも使っていくうちに慣れると思います。

以上です。それから、ご存じだとは思いますが念のために。SHではメニューボタンは方向キーの真ん中ですが、Nはそうではなくてメニューボタンが独立しています。
    • 0