プロが教えるわが家の防犯対策術!

やくらコタツの熱でハードボードは燃えますか?
やぐらこたつの椅子を中に押し込んだ時に、やぐらに毛布が接してしまうのです。そこで、やぐらの前面に、ハードボード打ち付けました。これにより、椅子はこのハードボードに当たり、毛布はやぐらに接しなくなりました。しかし、ハードボードとやぐらの距離が近くなりましたんで、ハードボードが加熱して燃えないか心配です。
すいません、アドバイスを求めます。

A 回答 (1件)

高温サウナ等、特殊な環境下で


使用しない限り
木材がコタツヒーターの熱で、発火する事は
興り得ません。
一般的な温度で使っている限り
心配する必要は、ありません。

以下の資料を、ご覧いただければ
理解が出来ると思います。

[PDF] 10.建築材料の燃焼性
http://bme.t.u-tokyo.ac.jp/class_info/2006/scien …

低温炭素化を防ぐ
http://homepage1.nifty.com/hosigami/teiontan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています