プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師さんに電話番号をもらいました。

いつも担当してもらっている美容師さんなのですが、その美容師さんは今度独立するらしく携帯の電話番号を教えてくれました。DMは送れないとおしゃっていたので、代わりに電話番号を教えてくれたのだと思います。
私はその美容師さんにまた髪を切ってもらいたいと思っています。その場合、電話番号を教えてもらってから早めに電話をかけるべきでしょうか。それとも今度切りに行くタイミングで電話をかけるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

その美容師さんは、質問者さんに独立後もお客さんになって欲しいから営業的な感覚で電話番号を教えたのだと思います。

電話を掛けるタイミングとしては、早めに掛けるよりも、髪を切りたくなったタイミングで良いと思います。

つまり、お互いビジネスでの名刺交換のようなもので、必要に応じて連絡をするのが宜しいと思います。
 それと、電話を掛けるのは相手が仕事をしている時間帯の方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
このような経験は初めてなので、どうすべきか戸惑ってしまいました。
次回髪を切りに行く時に電話をかけてみようと思います。