アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の男性なんですが最近少し気になる事があります。最近会社でお昼休みにテレビを見ていたらあるゲームのCMをしてたんですがその時「あっ!これ面白そうやな~」って思わず言いました。すると他の人(20代後半が大半)に「まだゲームしてんのかよ~」みたいな事を言われました。私自身ゲームは確かにしますが巷で言われてるようなヘビーユーザーでもなく休日の暇な時や気分転換する時などにちょこちょこっとやる程度です。好きなものは好きなんで別に止めようとは思いませんがもうじき30代に突入しようかという年齢なんで正直世間の目も少し気にはなります(苦笑)。そこでお聞きしたいのですが私と同年代くらいの方もしくは年上の方でまだバリバリゲームやるぞ!って方おられましたらぜひ励ましの言葉(笑)お聞かせ願います。

A 回答 (9件)

そんなことありませんよ~。

家の父なんかもう50代ですが休日はバリバリやっちゃってますよ^^

今大人に向けられてつくられてるゲームもありますし、
攻略本とかもみてるとサラリーマンの人とかよく買っていきますよ!

ストレス解消などにもいいんじゃないんですかぁ!?
 がんばれ~
    • 0

30代ですがやってますよ。

テレビゲーム。
でも、流石に昔の勢いはありませんが。(^^;

>「まだゲームしてんのかよ~」
と言われた同僚の方はたぶん以前もあまりやられた事がないのでしょうね。
そして「テレビゲームなんて子供の物」という考えしかないのでしょう。

漫画も昔は子供のものでしたが、今では大人向けのコミック雑誌のいかに
多いことか。それだけ漫画で育った世代が大人になっても漫画を読みたいという
需要があるからなんでしょうね。もちろん、大人が読むに耐えるだけの漫画も
多くなっていると言うことでしょうけど。

テレビゲームも同じで、ファミコンで育った世代が大人になって全然やらなくなる
とも思えないんです。ゲームの内容の幅も広がっていますし、(と、言うか子供には
出来ないだろ!という内容も多いですよね)気にせずに続ければいいと思いますよ。

私は自分の子供が大きくなって、一緒に遊べるようになるのを楽しみにしてます。
    • 0

40代半ばの女性ですが、

30過ぎてからゲームにハマりました。
RPGを中心に、毎日コントローラーを
握らない日はありません。

ゲーム攻略サイトでも小・中学生と一緒に
掲示板でキャラの話題で盛り上がってますよ。
そこでも年齢は隠さずに堂々と言ってます。
皆の母親より私の方が年上なくらいだけど
ゲームの話になったら年齢は関係無いですね。

もうすぐ70歳になる母親もゲーム大好きです。
攻略本が無いとクリア出来ないし
ひとつクリアするのに一ヶ月以上かかるけど(笑)
「ドラクエ」や「テイルズ」シリーズを
繰り返しプレイして遊んでいます。

幾つになっても気にしないで楽しみましょう。
    • 0

こんにちは。

30越してますが、ゲームしてます(笑)

気分転換程度なら、別に気にするほどのことでもないと思うんですけど。
私の好きな作家さんも(綾辻さんとか宮部さんとか)40超えててゲームしてますし・・。
最近のRPGってわりとこまめにセーブできるものも多いから、
時間のない大人をターゲットに作っている部分もあるのかな?とか。

ゲーム、楽しいですよね。
RPGなら作り手がどういうことを伝えたいのかとか考えたりしながらとか、
テトリスとかだといやな事を忘れて暇つぶしに没頭できたりとかv
もう少しアクションが得意ならバイオハザードとかも面白いんだろうな。(人のを見るのは好き)

でも、どうしても世間の目が気になるのなら、
人前で言わなければ大丈夫でしょう。(何がだ?)
開き直るっていうのもあり、かな?(笑)
    • 0

気にしない!気にしない!

私は30代女ですが、今は「DINO CRISIS」(バイオの恐竜版)にはまりまくりです。
「バイオハザード」も、もう一回挑戦!なんて考えてます。
あのキョンキョンもするみたいですよ(笑)

なんて言ってる人にも、他人に言えない趣味があったりするかもしれませんよ、けっこう。

私はゲームもするし、アニメも見るし。
「これは何歳まで」なんて決めることないです!

友達なんか今、「たまごっち」に夢中で
オークションで物色してます(笑)

ゲームに限らず、やりたい事は何でもやっていいと思います。
    • 0

いくつになっても大丈夫ではないかと思います。

私は40になっていますが、やっています。年の割にはちょっととか思いますが、でも好きでやってるんだし、問題ないですよね。ただ、やらない人には誤解されてしまうので、外では言ってません。いいじゃないですかねぇ(ひとつは希望的なのもあります)。
    • 0

ウチの父なんて50代ですが15年くらい前からずっとゲームやってます。

私(もうすぐ30主婦)がゲームにはまったのは父の影響です。RPGなんてやろうもんなら、どっちが先にクリアするか競争です。
私はそんな父を誇らしく思ってます(笑)

これを言う人は趣味が無い人か、趣味に満足してない人だと思います。寂しい人ですね。
    • 0

「まだゲームなんかやってんの?」とか「まだマンガなんか読んでんの?」と言われることがありますが、大きなお世話ですよね。

趣味が多様化している現在、他人の価値観を認められない人というのは、頭が硬いかアホかのどちらかです。

あの加山雄三さんだって、バイオハザードをかなりやり込んだようですよ。
http://www.kayamayuzo.com/letter/letter_message8 …
    • 0

45歳男性です。

ごくたまにですが、ゲームしますよ。シュミレーション系が多いかな。RPGとかも。

別に良いんじゃないですか。仕事に支障きたす訳じゃないし。仕事に支障がでるほどやったら、ただのアホですが。

漫画本を通勤電車の中で読むのも、大昔は考えられないことでした、今は普通の風景ですよね。

まあ、そう言われる会社でしたら、だまってた方が無難でしょうけどね。
    • 0