プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterを使って旧友を探す方法を御存じの方、良い方法があったら教えてください。一人で考えていても良い方法が浮かばないので。
わかるのは氏名と大学名程度で、正確な旧住所は知りません。
友達の友達がTwitter登録しているはずなので。
具体的な方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私は暫くweb上での操作をしていませんが、確かにtweetの中身を入力ボックスで検索出来たと思います。

また、ユーザー名はあだ名でも、プロフィールには本名で入力してる人は結構いると思いますよ。私は最近プロフィールを編集した際に、本名登録に変えました。
あなたのご友人が私のようにプロフィールを書き直す事を願うばかりですね。
代わり映えの無い回答ですみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのご友人が私のようにプロフィールを書き直す事を願うばかりですね。
ご厚意ありがとうございます。  本名で検索してもありません。
なかなか難しいです。

それほど詳しくはないですが、参考程度に。

Twitter登録時は本名を伏せている人も、プロフィールを書き換える可能性はあります。また出身大学をご存知なら、大学名で発言から探すのも方法としてはアリではないでしょうか。
いずれにしても根気が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
根気はあります! 仰る通り確かに、私も安全面から本名では登録はしていません。Twitterを使っているうちに 友人間で呼び慣れているニックネームを使うこともあり得ますね。
「大学名で発言から探す」には「検索」ボックスに入力すればいいのでしょうか?

twitterの検索が最近変わったらしく、メールアドレスでも探すことができるようになりました。

お友達のメルアドがわかれば、手がかりになるかも知れませんね。
ただ、私はこれを知ってから登録メールアドレスを捨てアドに変えました。
意外とリアルな知り合いには、twitterのつぶやきを見られたくないのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メールアドレスは分からないのです。まだ今のようにメールを持てた時代ではなかったので。でも お返事ありがとうございました。
探している旧友という人が友人が多い人なのでTwitterで探せるかとか思って。