プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州予備校の特A選抜コースの認定生になりたいです。
選抜試験……進研模試で偏差値50いかない
高校推薦……進学校ではない
自己推薦……人並み程度の部活動とボランティアしかしていない
この状況で特A選抜コースの認定生なれますか?ちなみに特A選抜コースの認定生になりたい理由は、特A選抜コースの認定生専用の寮に入りたいからです!
具体的には、進学校でない高校からの推薦でも特Aに入れるのか?(偏差値45ぐらいの高校です)
自己推薦は、出せば認定してもらえる感じなのか?それとも選考基準が厳しいのか?
選抜試験ではどの程度正解すると認定なのか?が知りたいです!
分かる方がいましたらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

まぁ普通考えたら


http://www.kitayobi.ac.jp/gokakusokuho.html
国立の医学部に入れる程度の学生を集めて、予備校の実績にしたいから特Aって作っているんでしょう。
その程度の成績なら採用される。
医学部だと、成績の波のある現役生で、運悪く落ちる人間がゴロゴロいるので、その辺の学生に来て欲しいわけです。
そんなにガツガツ成績を上げなくても、医学部に入るような人。

と、予備校の立場で考えればそうなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!