アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に両家顔合わせ予定です。
私と彼は大阪に居り、私の実家が関西、彼の実家が九州です。
彼の方は、母子家庭の為、彼のお母さん、妹、お父さんが居ないので
親戚の夫婦も来られるそうです。
結婚式もなし、結納もなしです。
正直、親戚の夫婦が来られる事に戸惑ってます。
お父さんが居ない場合は普通なんでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合は顔合わせではないですが、結婚式に夫の父親、祖父もいない、ということで義母・義祖母が男性を呼ばねばいけないと思ったのでしょうね、義祖母の甥の息子という、私や夫とは遠い親戚が来ました。

正直、義祖母が数年後になくなったときにも来ないほど遠い人です。

あなたの場合、彼のお母さん、妹さんがいらっしゃるのだからほかにはいらないと思いますが、結婚式もしない、ということですから、今後の親戚づきあいを考えると今回来てもらったほうが簡単でしょうね。そうでないと、あなたと彼と、別のときにご挨拶に伺わなくてはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先にも書きましたが、お披露目会のようなものを九州でする予定です。
なので、その時にご挨拶はできると思ってました。
軽く考えすぎてたようです。

この辺は何とも・・・

ただ、母子家庭の場合ですと、結婚式に親戚夫婦を呼ぶことはあると思います。(まぁ、たいていは呼ぶと思いますが)

結婚式が無しとのことなので、その代わりという名目でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚式はしませんが、九州に行ってからお座敷を借りてお披露目会のようなものをすると聞いてたので。。
そんな大層なと思ってしまいました。