プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市立西京高校について知りたくてホームページに行ってみたらあまり内容がありませんでした・・・。知っておられる方どんなかんじかおしえてください!プールはありますか?あるなら室内ですか?校舎は大きいですか?エンタープライジング科は勉強大変ですか?制服はどんなのですか?・・・。

A 回答 (1件)

京都市立西京商業高校と言えば、かつての京都一商。


春のセンバツ優勝経験もある伝統校です。
商業科廃止により 「西京高校」 になったようです。
また、府内で初めての中高一貫校が05年度から始まります。

エンタープライジング科とはこれまでの商業科を発展的に解消し、普通科・商業科の枠を超えた新たな専門学科として平成15年4月に開設されたようです。
「経済社会の国際化、情報化、ボーダレス化に対応し、グローバルな視点で自然現象や社会事象を考察する豊かな知識と独創的な発想力、積極果敢な行動力をもって、21世紀の経済社会をリードするに相応しい能力と態度を育成する」ことが目的のようです。

大学進学を目的とした学科ではあるが、将来は個人企業主や企業リーダーとなるような教育を目指しているのではと思います。

参考URL:http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/saikyo/enterpris …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!