アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラビアV5を使っています。dlnaを使ってPCの動画をブラビアで見たいと思うのですが、
どのソフトで見れるようにできますか?
WMP11で試してみたんですがブラビアに認識されません(PCは認識しました)

PS3 Media SeverとTVersityをいちおう入れてみましたが使い方もよくわからないので
設定、使い方等を教えてください。

再生したいコーデックはavi、wmvでできればmp4も再生したいです。

A 回答 (3件)

ちょっと勘違いが?????????????????????



DLNAとはファイルサーバーにアクセスるためのプロトコル(ルール)です。まず両方がDLNAに対応していないとだめですね。

PC側にDLNAが設置されていますか?

PC側からのソフトでテレビに映すときは、HDMIで接続して、画像ストリームデーターして送ります。ビデオデッキにテレビをつけたのと同じ方式です。

DLNAとしてつないだ時は、インターネットと同じネットワークケーブルでつなぎます。ですので、サーバー/クライアントモデルとなります。テレビ側からすると、PCがサーバーです。クライアントがテレビです。なので、クライアント側でサーバー側のソフトを起動しても意味ありません。再生方法がテレビのマニュアルに記載されているので、みてください。

通常、テレビの外部接続の設定をした後、テレビのリモコンで「ネット」とか「XXXリンク」とかの名前のボタンを押してでてくるので、そこにDLNAサーバーが見えています。そこのファイルを選択すると、テレビ側のアプリで再生されます。

http://www.dlna.org/jp/consumer/learn/
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU2007 …

この回答への補足

DLNAについては理解しています!
私の文章が悪かったかもしれませんが、質問文に書いてあるとおり、DLNAは設置(DLNAクライアント/サーバーソフトウェアをインストール)しました。
ブラビアV5シリーズにはソニールームリンク(=DLNA)が使えます。

PCのWMP11のメディア共有の画面でブラビアを認識したので「許可」を選択しました。
また、WMP11がDLNAを使うときに使用するポートをファイアウォールの例外にいれて解放、
使用するサービスを自動的に開始するように設定したのですがそれでも
ブラビアは認識してくれません。いろんなホームページを見て回ると
これだけのことをすればさすがにつながっていると載っています。
使い勝手の良さからできればWMP11を使いたいです。

補足日時:2010/01/25 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCにWindows7を入れることにしたので大丈夫です。
いちおうWindows7からはDLNAに完全対応したみたいですので
多分大丈夫だと思われます。Win7にしてからもいかなかったらまた質問したいと思います。

お礼日時:2010/02/18 18:36

>PCのWMP11のメディア共有の画面でブラビアを認識したので



サーバーとしては認識してると思います。
見たい動画とか画像を共有メディア、共有フォルダとして登録しましたか?
登録しないとみれませんよ。
    • good
    • 0

WMP11はDLNAサーバー/クライアントとして動作します。



PC側でサーバーサービスが起動していないような気もします
http://www.minagi.jp/dlnaserver.html

ファイアウォールに阻まれて…、はあまり考えたくないですが一応チェックを。

それでもダメならこの辺
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&safe=of …
からヒントを拾ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!