プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女性です。2年付き合っていた男性と別れを決めました。彼は既婚者です。不倫でした。彼と別れて空虚になっていた私に友人がサイトを勧めてきました。真面目な婚活サイトです。このままではしかたない・・と思い新たな出逢いを求めて始めてみました。それで数人のメールのやり取りを進めていくうちに思ったのですが、男性がどうも私のことをすごく美女だと思い込んでいるようなのです。。顔写真の交換は、やはりちょっと怖いのでお相手が信用できる人と確信がもてるまでは止めておこう・・とおもっていたのですが本当に出しにくくなってしまいました。おそらく私の職種(わりと綺麗どころが多い業種)とメールの雰囲気とかからの想像なのだと思います。私はというと・・そこそこ中の上くらいの容姿だと思います。普通の容姿を期待してるなら喜んでもらえと思うのですが。。最近では「僕モデル体型の人じゃないとダメかも。でも○○ちゃん(私)なら大丈夫だよね!」などと言い出す始末。。過剰な期待を抱かれているので逢うのも憂鬱になっています。男性って何でこんなに夢を見ているのでしょうか? 実際自分たちはイケメンなのでしょうか。。こんなサイトに美女がゴロゴロ居るわけないのに~ こういう出逢いの場合、待ち合わせに美人が来なければガッカリするのですか?

A 回答 (1件)

サイトから恋愛経験何度もあります。

恋愛でなくとも会ったりも何度もあります。

私的な方法論なんですけど、
会う前に写真を交換したがる人ほど、

相手を顔だけで判断しています。外見が全て。
女性なら顔は悪くても性的魅力があればヤリ友、
そのくらいにしか考えていません。

私はどちらかというと背は高くてスリムマッチョではありますが、
顔はブ男なので写真交換で音信不通は腐るほどあります。
写真交換でとりあえずOKだと思って、会ったら相手は非常識人だった
という経験もありますが、なんといっても、お互い写真交換しようとは
一言も言わずに会った場合、かなりの確率で相手はこちらの内面を
見ようとしていますし、実際、相手の外見も悪くない、むしろいい方が
多かったです。

実際、今の彼女もサイトからですが、
美人ではないものの、まぁまぁ可愛くて、高学歴、高資格、
それでいて、性格も今まで会った女性の中でも一番いいです。

男の場合も同じだと思います。
会うまでに待ち合わせしやすいだのどんな言い訳つけて写真を見せてくれ、
という奴はばっさり切った方がいいですし、ちゃん付けする奴も切った方がいいです。

それとですが、、、あなたの年代に美人はいないと思うのが私の考えです。
私もあなたと同じくらいの年齢ですが、恋愛するなら30代とはしません。
30代でモデル体型の人、スタイルのいい人は少ないです。
そもそもネットで相手募集してないでしょう。
私も30代ながら、若い頃のスタイルを保つのに週3ジムで筋トレしても
なかなか維持が難しいです。女性ならば尚更でしょう。
そして、そういうことを彼らはわかっています。
美人だのモデル体型だの言うのは、単にのせるための褒め言葉でしかありません。
相手が例えデブであっても彼らは「ぽっちゃりさん俺大好きなんだよ!」って言いますよ。
    • 0