アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで、とある商業サイトを見ているとたびたび下のようなアラートが出てしまい、困っています。
ページを移動するたびに毎回必ず「はい」「いいえ」のいずれかをクリックしなければいけないので、大変面倒です。

この画面は、何故出てしまうのでしょうか?
当方の設定の問題か、もしくはサイト側に問題があるかの判断はできますか?
また、これを出ないように当方のブラウザを設定することはできますか?

当方のスペックは
・Windows XP
・IE8
・サイト/服や雑貨などの大型通販会社のショッピングサイト
※ただしこのサイトに限らず他のサイトでも出ることがあります。

です。
アドバイス頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

「セキュリティ?/アラートが出ないよう設定」の質問画像

A 回答 (4件)

読んで字のごとくセキュリティで保護されたページからそうでないページを移動する際に出ます。



以下でどうぞ。

[ ツール ] ? [ インターネットオプション ] ? [ セキュリティ ] ? [ レベルのカスタマイズ ] で [ 混在したコンテンツを表示する ] を有効
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
教えて頂いたとおりにやってみたら、解決しました(^_^)

お礼日時:2010/01/26 15:00

#1です。


間違えました。
http://tunde.blog17.fc2.com/blog-entry-15.html
http://aerith.mydns.jp/regrets/2009/07/ie8-https …
#2さんのご発言が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
解決しました(^_^)

追加回答も感謝します。

お礼日時:2010/01/26 15:01

セキュリティの低いページへ移動することを示すメッセージですね


オプション設定で出さなくすることができますが…

内容をよく読んで理解すべきと思います
 ※ 詳細情報を示すボタンがありますから、それを押して内容を確認です
そして警告ウインドウを出さないリスクを理解したうえで表示しないようにしましょう

スクリーンショットや警告文をそのまま投稿していないことから、質問者さんはパソコンやインターネットに詳しくないとお見受けします
そのままにしておくことをお奨めします
そしてオプション項目を操作できるくらいの知識を得たら警告ウインドウを出さないようにしても遅くないと思います
(たぶん他のかたがオプション設定の方法を示してくださっていると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り当方はパソコンのことに関してはほぼ素人です。
ですが自己責任という言葉は理解したうえで質問しておりますので…。
心配して頂き感謝します。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/26 15:00

ファイル名を指定して実行で


inetcpl.cpl
を実行するなどして、インターネットオプションを開きます。
[詳細設定]タブ → [セキュリティ]セクション最下部の「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」のチェックをはずしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございました!
教えて頂いたとおりにやってみます。
このチェックを外したことの影響は、
該当のアラートが出なくなること以外に、
考えられる範囲で、何かありますでしょうか?
追加質問になり恐縮ですが、よろしければお教え下さい。

お礼日時:2010/01/25 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!