アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを見ていて、これ友達に教えてあげようって思って
そのページをメールにくっつけたいなと思ったのですが
やり方がわかりません。

以前はできたのですが、なぜか思い出せなくて、
どうやったらアドレスを青くできるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

青くするなら。

新規メール作成画面を開いておきます。
教えてあげたいwebページを開き、アドレス欄をコピーします。
新規メール作成画面の任意の場所で右クリック→貼り付けを選択します。
貼り付けられたURLはデフォルトの設定の場合、この時点では青くなく、紫色です。それはそのURLを訪問した記録が残っているためで、履歴を削除すると青くなります。お友達のところで受信されたときは青くなってます。

単純にURLへのショートカットを添付する方法もあります。
どのブラウザでも、アドレス欄URLの先頭はアイコンの形をしてます。このアイコンを新規メール作成画面にドラッグ&ドロップしますと、URLへのショートカットが添付されます。また、webページ上のハイパーリンクでも同じことが出来ます。ショートカットはページの名前がそのまま適用されますので、これはこれで便利です。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

OEを使っているなら、たぶん受け取った相手の方では、リンクとなって表示されているはず・・・。

自信がないけど。まずは、自分に送って確認してみたら。
まあ、テキストで送ってコピーして使ってもらっても、特に問題はないと思うけどな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。