アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

willcom03がPCに認識されない

新規でwillcom 03を購入し、willcomユーザーになりました。

購入後PCと接続するため、windows mobileデバイスセンターをmicrosoftのサイトからダウンロードし、
willcom03をPCのUSBポートに繋いだのですが、
PC側にwillcomが認識されず、困っています。
どうすればPCが認識してくれるのでしょうか。
詳しい方、教授いただけないでしょうか。

一応個人的に気になった点を載せますと、
説明書にはインストール後に再起動が行われ、
ソフトウェアのライセンス画面が表示されるとあったのですが、
そのどちらも行われませんでした。(表示されませんでした)
何か関係があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

「スタート」→「設定」→「接続」→「USB接続」→「USB接続」で設定が[ActiveSync]になっていますか?



あとは、ActiveSyncの[高度なネットワーク機能を有効にする]のチェックボックスのON/OFFの両方を試してみて下さい。

また、PC側に複数のUSBポートがあれば、別の端子に繋ぎかえることで認識することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ActiveSyncの高度なネットワーク機能を無効にしたら、きちんと認識してくれました!!
ありがとうございます!

しかし、なんだよーと思って説明書を再度読み直してみたところ、
きちんとこの項目が載っていたようです。
説明書の読み込みは必要ですね…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!