アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス国立図書館の電子図書館Gallicaについて。

Gallicaで、目当ての文献を検索→表示はできるのですが、PDF形式でのダウンロードができません。http://gallica.bnf.fr/?lang=fr

文献の右上にある印刷又は保存ボタンから、小ウィンドウでDLの設定をして、"your document is ready...click here"という画面(私は英語表記にしていますが仏語でも同じです)までは進むのですが、click hereのリンクからDLできない状態です(ブラウザが延々と「読み込み中」のまま)。右クリックで「リンク先を保存」にしても、延々とDL中になり、DLが完了しません。FirefoxとIEで試してみましたが、どちらもDLはできませんでした。

ちなみに、私が利用しようとしたのはrevue generale de international publicの初期の号と、leon duguit, traite de droit constitutionnelで、どちらも20世紀初頭の文献です。学内ネットワークからの利用なので、私の側の通信速度の問題ではないと思います。ブラウザで閲覧できるので、問題ないと言えば問題ないですが、印刷したものを手元において線を引きながら読みたいもので・・・

A 回答 (1件)

DL設定の小ウィンドウで、Download a portion of this document にチェックを入れページ数を指定し、「非商用利用の規約を承諾します」にもチェックしてダウンロードへ進んだら ready… の画面の click here から問題なくpdfが開きます。

たしかに、小ウィンドウで「文書全体をDL」にチェックしても先へ進みはしますがDLがいつまでたっても完了しない状態になってしまいます。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。

ただ、ご教示いただいた方法は既に試しておりまして(DLしたいのは論文1本分なのです)、それでもPDFが開かない状態です。 説明不足で申し訳ありません。

小ウィンドウから次の画面、
Your document is ready
- Format: PDF
- Number of pages: 38
- Size: 3.4 Mo
- Downloading: click here to open document or right click to download it and "Save link as..." ..

までは進むのですが、ここで"click here"をおしても、右クリックでリンク先を保存しようとしても、PDFが開かなくて(DLが完了しなくて)困っている状態です。
古い書籍をPDF化したものなので、ファイルサイズが大きいのかもしれないと思い、
回線の混み具合を考慮して、様々な時間に試しているのですが、やはりPDFのDLが完了しません。

• 0