アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月のGWに中国旅行を考えています。2泊3日位で、どこかお勧めの観光地があれば教えて下さい。小学3年生の子供と夫婦の3人です。ちなみに家内は中国語会話を勉強しており初級~中級程度の実力かと思いますが、未だ中国には行ったことはありません。という事で、現地の人と話す機会があれば良いでしょうけど、そういう機会がなくても旅行で雰囲気が味わえるだけでもいいと思います。以上、お勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

アジアはほとんどの都市と国を回りました小生がお答えしましょう。

2泊3日&子供&奥様、・・・であれば香港が一番いいでしょう。
不慣れな方にも安全な都市だと思います。ちなみに奥様は中国語会話を勉強中とのことですが現地では全く使い物にはならないと思います。実践がない訳ですから教科書通りには相手は答えてくれません。そういう意味でも北京語も日本語も英語も通じ易い香港がおすすめです。ただしツアーなど日本語ガイドがつく旅行であればこの限りではありません。
    • 0
この回答へのお礼

香港は、食も大変おいしいと聞いております。有名な観光地がどこか分かりませんので、調べて候補の1つにしたいと思います。経験に基づいた意見有難う御座いました。参考になりました。

2泊3日だと限られますね。

移動に時間をとれないので
ダイレクトフライトのあるところ。そして沿海部ですね。
また、中国語初心者なら発音がきれいなところがいいです。
というかそうでないと通じないです。
そして比較的治安が良くて観光できるところ。

とすると北京、青島、大連あたりが候補でしょうか。
青島も大連も気候はいいですし、衛生的な街です。
世界遺産のようなものはないですが、滞在はしやすいかと。

広東が広東語なら上海は上海語になり、聞きづらいです。

ちなみに5月1日の労働節はなくなってません。
以前より短くなったものの連休には違いないので混みます。
    • 0
この回答へのお礼

北京、青島、大連がお勧めとのことですね。北京は何となく分かるのですが、現在の青島、大連はどのようなところか分からないので、調べて見ます。5/1は混むということで、日程の変更が出来ないか検討してみます。参考になる意見有難う御座いました。

5月1日より 上海万博が始まるので

上海周辺地域は 相当な混雑が見込まれるので
行くのならそのつもりで。
もちろん トータル旅費は相当上がるだろう。

また 中国では数年前より 5月上旬の連休は
なくなったので その意味での混雑はない。

無難なのは北京。

• 0
この回答へのお礼

上海万博の始まりとは知りませんでした。それなら5/1は相当混みますね。提案された北京を旅行候補地として検討してみます。貴重な意見有難う御座いました。

こんにちわ。

日本のGWは、中国でも大型連休で、どこも混みますし、治安も普段より悪いそうです(感じたことはないですが)ので、時期的にはお勧めでないかもしれません。

南の方は広東語になってしまうので、 ありきたりですが、上海あたりだと、ちょっと前の中国と、発展した中国両方見られますし、お子さんを連れてには、近場で便利です。

また、外国語が話せない人もまだまだ多い国ですので、筆談と簡単な会話は、どこに行っても、楽しめるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

上海がお勧めとのことですね。魅力ある都市ですね。ただし5/1から万博が始まるとの情報もあり、その辺も踏まえて検討して見たいと思います。回答どうも有難う御座いました。

2泊3日位で一番良いのは黄龍と九寨溝辺りですが、料金が結構高いので始めての中国旅行であるなら上海と杭州を含めて2泊3日が一番いいと思いますね。

九寨溝の紹介サイト

参考URL:http://www.china7.jp/bbs/board.php?bo_table=4_6
    • 0
この回答へのお礼

黄龍と九寨溝、上海と杭州 参考URLも参照して検討して見たいと思います。まったく中国には知識がないものですから非常に助かります。貴重なアドバイス有難う御座いました。

初めまして、中国人です。

家族観光でしたら、广西省の桂林はいかがですか?桂林山水が有名ですよ!日本にはない風景ですし...初めて行くなら、旅行会社がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

桂林山水とは水墨画の世界のようですね。中国の方が勧められのですからとてもいい所なのかなと思います。本当にアドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます。