アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からmarantzのPM7003をいただけることになりました。


現在家ではCDレシーバーのONKYOのCR-D2を使用しています。PM7003にCR-D2をCDプレーヤーとして接続することはできるのでしょうか。


CR-D2の説明書にはプリメインアンプとの接続については書いていないのですが、あるオーディオ入門書のグレードアップ方法として、既存のミニコンポをCDプレーヤーとして使用する例が挙げられていたのです。


学生の身なので、現在資金不足のためCDプレーヤーを購入できないための苦肉の策となります。

回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CR-D2をCDプレーヤーとして使用する方法は、CD-D2のMD/TAPE端子のOUTからRCAピンケーブルでPM7003のCD入力端子につなげばOKです。


ただし、CR-D2側のINPUTボタンでCDを選択して下さいね。FMを選ぶとラジオがPM7003から鳴る事になりますので。

CR-D2のMD/TAPEのOUT端子は、MDデッキやテープデッキに録音する為の出力信号ですので、通常のCDプレーヤー出力と同程度のレベル信号になっています。
IN側に繋ぐと音は出ませんのでご注意を(IN側には何も繋がなくてもOKです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。

さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2010/01/28 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!