アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS WINXP home
ルータ=メルコ TLR3-TX4L
ネットは見れるんですが
メッセンジャーに入ろうとすると
インターネットに接続されてないと表示されます。
ファイアウォールは全てoffにしています。
ルータを繋ぐ前にはちゃんと繋がっていました
ドライバーも最新版を入れてます。

A 回答 (5件)

NO.5の物です。


本日、ウィンドウズのアップデートがあり、
再起動せずに、使っていたため再起動で
繋がるようになりました。

アップデートしてないですか?
    • good
    • 1

多分、MSNの方がトラブル起こしていて


見れないのでは?いま、うちの方もつながらないので。

ルータもおなじ機種で、
ファイアーウォールも働いている状態で、
うまく動いていますので、

しばらくすれば接続されると思います。
    • good
    • 0

へ?


WindowsMessenger?
メーカー製PCの場合、UPnPはデフォルトでONになってるのかなぁ?

「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」

メニューバーの「詳細設定」→「オプションネットワークコンポーネント」

「ネットワークサービス」を選択後「詳細」

「ユニバーサル プラグ アンド プレイ」にチェックが入ってますか?
入っていなければ機能がインストールされてませんので、チェックを入れて「OK」

XPのCD-ROMを求められたら挿入します。

で、UPnPを起動させるため、次の操作。
「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」

「Universal Plug and Play Device Host」を選択→右クリック→「プロパティ」→「全般」タブ

「スタートアップの種類」を「自動」にします

→「開始」→「適用」→「OK」

ルーター側もUPnPを有効に。

起動に成功すると通知領域とマイネットワークに認識できた意味の通知が出ます。

開放すべきポート(追加)
TCP/UDP 1503(Winメッセ:アプリケーション共有)
TCP/UDP 3389(Winメッセ:リモートアシスタンス)
    • good
    • 0

 型番は正確に。

BLR3-TX4L。
 お使いのOSはXPだし、この製品はUPnPに対応しているので、それさえ設定すれば、ポートの開放作業は不要です。それぞれの機器によってやり方は違いますので、取扱説明書をよく読んでください。
    • good
    • 0

>ファイアウォールは全てoffにしています


・・・・ルーター側も?

TCP 6891-6900
UDP 6801
UDP 2001-2120
TCP/UDP 6901
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!