プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行く際、PCを持っていくのは面倒なので、現地のインターネット接続端末(多分日本語環境はないでしょう)から、WEBメール(hotmailやyahoomail)を利用したいのですが、文字化けするのを我慢して、英語で文章を作成するとすれば(もちろん受信メールも読まない、もしくは英語で書いてもらうとして)問題なく使えるのでしょうか?
それとも、アメリカで使用するなら、米国のWEBメールに登録しておかないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

旅行に行く国のインターネット環境に依りますが、Windows機で最新の「Internet Explorer」を使っているインターネットカフェが有れば、英語版のWindows上でも日本語で書かれたメールを読むことが出来ます。

また、日本語入力システム(IM)も、大抵はインストールされていますので、書く方も大丈夫です。

先進国以外では、タイ/ベトナム/カンボジア/香港/台湾で出来ることを確認しています。

以上。
    • 0

こんにちは.

日本でアカウントを作れば海外でも見ることはできますよ.
実際に周りの人でHotmailアカウント(日本で作成したもの)を海外で使っている人がいます.
    • 0