プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooHPの既設BBSの過去ログの消し方がわからないです。
HPの趣旨を変えたので非表示にしていたのです。
また使いたいなと思ったんですが過去ログがそのまま残ってたのでちょっと困りました。
内容が異なるのでやはり過去ログが無いほうがいいなぁ~と思うのですが・・・。
教えてください。m( _ _ )m

A 回答 (1件)

ちょっと試してみたんですけど、どうも全部一発で削除する方法は見当たりませんでした。

1つ1つ削除するしか方法がないのではないかと思います。

★gaiaxの助け合いフォーラム
http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help

上記サイト(gooの簡単HPはそちらのシステムを利用しています)で検索してみたら、次の質問が見つかりました。やっぱりできないようですね。

http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help&cmd=disp& …

でも、もしかしたら他の質問の中で方法が見つかるかも知れませんので、お暇でしたらじっくり調べてみて下さいね。

なお、mamitan0203さんはご存知かも知れませんが、書き込みを1つ1つ削除するやり方は、次の通りです。

***********************************************************
1.ログインした状態でBBSを開く。
2.削除したい書き込みの「編集」という所をクリックする。
3.左下の「削除」にチェックマークを入れて「送信」をクリックする。
***********************************************************

書き込みの数がたくさんある場合(最大で1000ですよね?)、とっても大変だとは思いますけど、全部の書き込みに同じことをして下さい。

あとは、一度簡単HPを退会し、それからもう一度簡単HPを開設するとう手もありますし、別のgooパスポートを取得してそっちでHPを開設し、前のHPのIDは退会するという手もありますね。

参考URL:http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help, http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help&cmd=disp& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue_planet さん、ありがとうございます!!
事細かに説明・補足ありがとうございました。
やはり、ひとつひとつ消さなくてはいけないんですね。(汗
がんばりたいと思います。

本当ににありがとうございました。
※お返事のほうが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/06/08 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!