プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!BBの回線

昨年3月に契約しました(ADSL、50M、マンションタイプ)が、ここ数ヶ月回線が不安定で問い合わせをした所…

『不具合を確認できたので、修復の為の信号を送ります』24時間で終了すると言われましたが、変化がありません。
念のためPC(新品購入)、ケーブルも専門家に調べてもらいましたが、正常。
あと考えられるのは、電話線(アパート自体の)の劣化、モデムの不良だと思いますが…
局から800メートルらしいんですが、最高でも11mbpsしかでません。

私にできる事はなにがありますか?

ちなみにXPから7に変えたのも原因(ping不安定)の一つですか?
7で回線を安定させるツールか方法ありますか?(x-tune以外)

A 回答 (5件)

ADSLを使うなら解決できません。



仮に電話局の隣に住んでおられても契約速度の70パーセント以下しか出ません。
線路距離が800メートルなら契約速度の20から30パーセント出れば設計範囲内です。

速度が必要なら電力系通信会社やケーブルテレビにしましょう。
今の支払額(固定電話とADSL)とほとんど変わりませんよ。

この回答への補足

ケーブルや光回線が来てない地域なんですよ(*>∀<)

補足日時:2010/01/27 15:40
    • good
    • 0
    • good
    • 0

伝送損失は何dbですか?

この回答への補足

10dbです

補足日時:2010/02/02 20:54
    • good
    • 0

>自宅に局作らないと50Mでないですよね?



それでも無理かもしれませんが・・・。
速度アップに関して下記のようなサイトがあったので参考にしてみて下さい。


ADSL速度アップガイド
http://www.bbb21.com/adsl-speedup.html
    • good
    • 0

>私にできる事はなにがありますか?



何もありません。
電話して回線調整やモデム交換を依頼してみるくらいです。
パソコン(OS)の変更も関係ありません。

不安定っていうのは、接続が切れるとか速度が変化するというような状態の事です。
もともと速度は理論値(机上の最大値)なので、速度保証はされていませんから、50Mの契約で11Mくらいの実測でも全く問題はありません。

この回答への補足

50M契約で11Mはあまりにも損ですよね?局から800mでこれなら、自宅に局作らないと50Mでないですよね?

50M契約で50M出てる方いますかね?プチ詐欺ですよね。
契約するときに距離等を調べてもらって『かなりの速度が期待できます』と言われて11M?

補足日時:2010/01/27 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!